洗濯物が乾かないと嘆いているあの人に!除湿機をプレゼントするのはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の季節になると困るのが洗濯物です。
特に子供がいる家庭では、子供服が乾かなくて困ることも出てくるのではないでしょうか。

子供は毎日のように服を汚して帰ってきますから待ったなしの状態になりますよね。
そこで、そういう人に贈って喜ばれるのが除湿機!

まず除湿機を使って部屋の中の湿度を取り除いておけば、部屋干しでも洗濯物が乾きやすくなります。
これならば子供の服が乾かなくて困るといった状況から脱することができますね。

部屋干しでもう1つ困るのが生乾き臭でしょう。
お年頃の子供たちから見れば、これはもう大問題です!

これも除湿機を使えば、すばやく乾燥させることができるので生乾き臭も抑え込むことができますよね。
除湿機は、この梅雨の時期にはほんとうに頼もしいアイテムとなることでしょう。

Top Photo:Driving in Rain By OakleyOriginals

部屋干しにマッチした「アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCE-6515」

x0620-2-1

by amazon

「アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCE-6515」はシンプルに衣類乾燥を目的とした除湿機です。
乾きにくい部屋干しもこれを使えばすばやく乾燥するので便利です。

タイマーが付いていますのであとはほったらかしにしておいても大丈夫!
またハンドルが付いているので、持ち運びができて利用範囲も広がります。

サーキュレーター機能付き「アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機  DCC-6515C」

x0620-2-2

by amazon

サーキュレーターが付いている変わり種なのが「アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCC-6515C」です。
ただ除湿するだけではなく、サーキュレーターの威力で空気の対流を起こして乾燥時間を短縮させようという狙いがあります。

洗濯物が多くて除湿機だけの威力では不安という場合には、このサーキュレーター機能付きの方がよりよいでしょう。
パワフルな首振り機能がありますので、洗濯物にまんべんなく風を送ることができます。

プラズマクラスターで消臭「シャープ プラズマクラスター除湿機 CV-F71-W」

x0620-2-3

by amazon

シャープ独自のプラズマクラスターで生乾き臭を抑えるのが「シャープ プラズマクラスター除湿機 CV-F71-W」です。
吹き出す風が当たるようにしておけば衣類の生乾き臭や汗臭をスポット消臭する力があります。

その他にもお部屋に付いたタバコ臭なども分解除去したり、カビ菌の増殖を抑制したりと付加価値が高いのが特徴です。
ニオイに敏感な人には「シャープ プラズマクラスター除湿機 CV-F71-W」がいいかもしれませんね。

送風の種類が選べる「パナソニック 衣類乾燥除湿機 F-YZMX80-N」

x0620-2-4

by amazon

送風の種類が選べるのが「パナソニック 衣類乾燥除湿機 F-YZMX80-N」の特徴です。
多くの洗濯物を一気に乾かしたいときのワイドモードや少量の洗濯物を乾かしたいときのスポットモード、上下を含めた幅広い範囲に送風したいときのウエーブモードなどを備えています。

洗濯物の量に合わせて送風パターンを選んで、乾燥までの時間を短縮できるのが利点です。
パナソニックならではのナノイーを含んだ送風で除菌・消臭も行います。

さいごに

梅雨の季節の部屋干し環境を改善することができる除湿機をプレゼントすれば、ずいぶんと助かる人がいるのではないでしょうか。
まだチャレンジしたことのない人に贈ってあげて、その効果を体験してもらいたいですね。

除湿機もそれぞれに特徴があるので、贈りたい相手のニーズなどを考慮して選んでみてくださいね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 夏のギフト

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP