人気のお値打ちタブレットはdマガジンを見ている人へのプレゼントにもってこい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dマガジンなどのコンテンツを見るためのツールとして8インチから10インチクラスのタブレットが脚光を浴びています。
これくらいの画面になると雑誌を見ているのに近い感覚でdマガジンを見ることができます。

画面が大きくなるとパソコンにも近くなるので、キーボードなどを買いそろえて、テキストの作成などにも使うことができますよね。
つまりパソコンの代わりにタブレットで用事を済ませることも可能なのですね。

そういう使い方をしている人も多いことでしょう。
持ち運びもしやすいし、ノートパソコンからタブレットにシフトしていく理由もわかる気がします。

しかも最近は価格も手ごろのお値打ちになってきていますので、いいことづくめです。
お値打ちになってきたということは、プレゼントとしてもあげやすくなってきたということですね!

そこで、dマガジンなどのコンテンツを見ている人に、お値打ちタブレットを贈り物にするのはいかがでしょうか?
特にスマホでdマガジンを読んでいるという人には喜ばれると思いますよ。

ここではおすすめの8インチから10インチクラスのタブレットを紹介します。
それぞれの特徴をとらえて、マッチするものをプレゼント候補に考えてみてください。

Top Photo:Tablet use 2 By ebayink

9.7インチの「ASUS ZenPad 3S 10 Z500M」

x0709-2-1

by amazon

9.7型ワイドIPS液晶で見やすさも十分確保されているのが「ASUS ZenPad 3S 10 Z500M」です。
解像度も2048×1536ドットと大画面にふさわしいものになっています。

指紋センサーなどipadにも負けない性能を装備していますので、不満に思うことはないでしょう。
スチールブラックの筐体はなによりかっこいいですよね。

8.9インチの「HTC Nexus 9」

x0709-2-2

by amazon

液晶は8.9インチとライバルに比べると少し小ぶりになる「HTC Nexus 9」ですが、Nexusというグーグルブランドの一員であることが魅力になります。
アンドロイドOSに関して、最新バージョンが提供される点がいいですよね。

画面は小ぶりでも解像度は2048×1536ドットとライバルに負けていません。
タブレットを外に持ち出す機会が多い人にはマッチしているでしょう。

8.4 インチの「HUAWEI MEDIAPAD M3」

x0709-2-3

by amazon

64GBという容量の大きさが特徴的なのが「HUAWEI MEDIAPAD M3」です。
アプリやコンテンツデータをたっぷり入れたい人にはこういう機種がいいでしょう。

dマガジンなども記憶容量が大きければ、それだけ多くの雑誌をタブレットに入れておくことができます。
ダウンロードしておいて、後で時間ができたときに見るような用途には「HUAWEI MEDIAPAD M3」は向いています。

9.7インチの「Apple iPad」

x0709-2-4

by amazon

スマホがiphoneな人には「Apple iPad」を贈るのがいいでしょう。
この新しい「Apple iPad」はAir2と比べて価格が安くなったことで人々から注目を集めました。

価格的にもアンドロイドタブレットに近づきましたので、思い切って「Apple iPad」を選ぶというのもいいかもしれませんね。
きっとAppleブランドは贈り物としてもインパクトを持つはずです。

さいごに

dマガジンを見ている人へお値打ちタブレットをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか?
5インチクラスのスマホでdマガジンを見ている人にはきっと新しい体験となることでしょう。

スマホを補完する役割でタブレットを使うこともできますので、いい贈り物になると思いますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. お中元のそうめん

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP