引っ越し祝いに贈りたい家電!冷蔵庫おすすめ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引っ越し祝いにドーンと印象に残るものを贈るのならば冷蔵庫はいかがでしょうか?
冷蔵庫は家族の中心にあるもので、みんなが手にかけるものになります。

そういうものをプレゼントすれば、きっといつまでも好印象を持ってもらえるはず!
使うたびにプレゼントされたことを思い出してくれるかもしれませんよ。

冷蔵庫は各メーカーで独自の工夫がされていて、それぞれに個性的な機能が付いています。
おすすめの冷蔵庫をピックアップしますので、どういう機能を持った冷蔵庫が喜ばれるか考えてみてください。

贈り物として選んでいるうちに、自分が欲しくなっちゃうかもしれませんよ。

Top Photo:Return of the Fridges By ShellyS

三菱 435L 6ドア冷蔵庫 MR-R44A-F

x0731-1-01

by amazon

この三菱6ドア冷蔵庫MR-R44A-Fには「切れちゃう瞬冷凍」と「しっかり冷凍室」の2種類の冷凍室が用意されています。
普通は冷凍するとカチコチになってしまい、切り分けることが困難になってしまいますが、「切れちゃう瞬冷凍」を活用すればその困難さから解放されます。

大容量の「しっかり冷凍室」は冷凍食品などをストックするのに便利!
まとめ買いにも対応してくれます。

「動くん棚」で棚を上下に動かして、効率よく食品を詰めていくこともできますよ。

日立 430L 6ドア冷蔵庫 R-XG4300G-XW

x0731-1-02

by amazon

この日立6ドア冷蔵庫R-XG4300G-XWには真空チルドという機能が付いています。
真空チルドルームからポンプの力で空気を吸いだし真空の状態を作るのです。

空気の中の特に酸素を減らすことによって、食品の酸化を防ぎ、新鮮で長持ちさせるという機能です。
これで冷蔵庫に食品を入れると味が落ちるということも減らせそうですね!

パナソニック 470L 6ドア冷蔵庫 NR-F472PV-N

x0731-1-03

by amazon

このパナソニック6ドア冷蔵庫NR-F472PV-Nには「Wシャキシャキ野菜室」が備わっています。
モイスチャーコントロールフィルターなどの働きで野菜室の湿度をコントロールし、野菜保存に適した湿度を与えます。

さらにパナソニック自慢のナノイーの機能もプラスしています。
しゃきしゃきした鮮度長持ちの野菜がいつでも食べれるというのもうれしいですね。

東芝 462L 6ドア冷蔵庫 GR-K460FD

x0731-1-04

by amazon

この東芝6ドア冷蔵庫GR-K460FDには「新鮮 摘みたて野菜室」が備わっています。
光触媒ルネキャットで野菜から出るエチレンガスを分解!

エチレンガスは野菜の老化を早めますので、これを防止しようというわけです。

シャープ 415L 4ドア冷蔵庫 SJ-GT42C-R

x0731-1-05

by amazon

このシャープ4ドア冷蔵庫SJ-GT42C-Rはライバルに比べるとドア数が少ないですが、どっちもドアを備えているので、メインのドアが左右どちらにも開けられます。
ドアの開閉が一方方向だと不便な場合もあるので、そういうときはこのどっちもドアは助かりますよね。

菌から庫内を守って衛生を維持するシャープ自慢のプラズマクラスターも搭載しています。
冷凍メガフリーザーで冷凍食品をたっぷり収納できる点もポイントです。

さいごに

冷蔵庫おすすめ5選はいかがだったでしょうか?
今どきの冷蔵庫はいろんな機能があるので、どれを選ぶか迷いますよね。

どんなものが喜ばれるのか想像しながら選びたいものです。
値は張りますが、冷蔵庫をバーンと引っ越し祝いに贈って、新生活を応援するというのもいいですよね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ネクタイを直す男性
  2. スマホとイヤホン

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP