x0816-3-00

すぐ物を失くしてしまう人にあげたいアイテムトラッカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なくしものが多い人には、アイテムトラッカーという秘密兵器をプレゼントするのがいいですよ。
アイテムトラッカーとはスマートフォンと連携しておいて、なくしたときに、アラートで警告されたり、そのモノの位置情報を得たりすることができるアイテムを指します。

原理としてはブルートゥースの技術を使って、アイテムトラッカーとスマートフォンが結ばれます。
スマートフォン側はアプリを使って、アイテムトラッカーを取り付けたアイテムの場所を探ったりします。

まさにIT技術を駆使した装置ですね。
アイテムトラッカーは小さくできていますので、アクセサリー感覚で取り付けたり、小物入れなどの中に入れたりすることができます。

そんな便利アイテムをプレゼントしてみるのはいかがですか。

Top Photo:In Thoughts By Hindrik S

ちょっとしたコインみたいな「ブラボーアイテムトラッカー」

x0816-3-01

by amazon

ちょっとしたコインみたいな風貌の「ブラボーアイテムトラッカー」ですが、これを取り付けておくことでスマートフォンから場所を見つけることができるようになります。
アプリは、iPhone、Androidの両方に対応していますので、どちらのユーザーでも大丈夫です。

見つからないなと思ったらアプリを起動してみてください。
約30メートルまでの範囲であれば「ブラボーアイテムトラッカー」から場所を知らせるGPSの情報がアプリに届きます。

気になるのは「ブラボーアイテムトラッカー」の電池の持ちですが、CR1620コイン電池を使用していて、バッテリー寿命は約1年になっています。
これならつけっぱなしにしていても大丈夫ですね。

シンプルなデザインの「Vibez スマートアイテムトラッカー」

x0816-3-02

by amazon

「Vibez スマートアイテムトラッカー」がユニークなのはスマートフォンとブルートゥース接続が切れた位置の情報が記録されるという点です。
これならブルートゥースの電波の届かない範囲に落としたとしても見つかる可能性が出てきますよね。

シンプルなデザインなのでいろんなアイテムに付けやすいですよ。

キュートな「NUT-MINI」

x0816-3-03

by amazon

「NUT-MINI」は、キュートなデザインなのでそのままお財布などに入れておいてもいいですよね。
キュートでも清涼感のあるデザインなので男の人が持ってもおかしくありません。

これをお財布に入れておけば、スマートフォンからブルートゥース接続を介して見つけることができるようになりますので、紛失を防ぐことができるでしょう。

キーホルダーにもピッタリな「Chipolo アイテムトラッカー」

x0816-3-04

by amazon

キーホルダーに取り付けても様になるデザインなのが「Chipolo アイテムトラッカー」のいいところです。
「Chipolo アイテムトラッカー」を振ることで、ペアリングしているスマートフォンを鳴らせますので、逆にスマートフォンを探すためにも利用できます。

カラーもオーシャンブルー、レモンイエロー、チャコールブラック、ローズクォーツ、パールホワイト、ミントグリーン、コーラルレッドなどが用意されていますので、渡す相手の好みを反映したものを選ぶことができるでしょう。

さいごに

なくしものが多い人に、アイテムトラッカーをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
これでなくしものがなくなるといいですよね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 女子力が高い子
  2. lgf01a201312101400
  3. x0508-2-0
  4. x0605-2-0
  5. 日向にいる猫

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP