x0816-4-00

変形アクションが楽しめるトランスフォーマーは男の子へのプレゼントにいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイケル・ベイ監督による大ヒットシリーズの最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」が全国公開されて盛り上がっています。
今回はトランスフォーマーの映画シリーズの5作目!

これまで人類の味方だったオプティマスプライムが捕えられて洗脳されてしまい敵になってしまうという驚きの展開。
日本での映画のキャッチコピーは「それは本当にヒーローなのか?」「我々の星を救うため、全人類を滅ぼす。」ですから先行きが何やら心配ですね。

オプティマスプライムがいない中、人類の味方になってくれているトランスフォーマーの集団オートボットではバンブルビーがリーダーとなっていました。
カマロに変形するこのバンブルビーが、宿敵メガトロンとディセプティコンの軍団、そしてオプティマスプライムにどう対抗していくのかが見ものです。

大人も納得のストーリー展開ですが、ロボットたちの変形アクションは子供たちにとっても大満足となることでしょう。
この映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」にちなんで、変形アクションが楽しめるトランスフォーマーのおもちゃをプレゼントするというのもいいアイディアかもしれませんよ。

Top Photo:トランスフォーマー By hobby_blog

クルマに変形する「ニューバンブルビー」

x0816-4-01

x0816-4-02

by amazon

今回リーダーとなるのがバンブルビーです。
これまで主人公と行動を共にしてきたバンブルビーですが、今回はどんな活躍を見せるのでしょうか?

バンブルビーの特徴はカマロというアメリカのスポーツカーに変形できることです。
イエローのボディーがあれよあれよという間にカマロに変形してしまいます。

完全変形のアクションフィギュアなのでロボットとカマロの2つの姿を楽しむことができます。
映画さながらのアクションを楽しめそうですね!

大型トラックに変形する「オプティマスプライム」

x0816-4-03

x0816-4-04

by amazon

今回「トランスフォーマー 最後の騎士王」でキーとなるのがこのオプティマスプライムです。
創造主と呼ばれる存在に捕まってしまい洗脳を受けてしまいます。

ほんとうに敵になってしまったのでしょうか?
それとも何か新しい展開があるのでしょうか?

最新作ではオプティマスプライムの動向が見どころとなります。
オプティマスプライムはコンボイと言われる大型トラックに変形します。

こちらも完全変形のアクションフィギュアなのでロボットとコンボイの2つの姿を楽しむことができます。

飛行機に変形する「メガトロン」

x0816-4-05

x0816-4-06

by amazon 宿敵として登場するのがメガトロンです。
悪のトランスフォーマーの集団ディセプティコンのリーダーとして世界に破壊をもたらします。

敵ながらかっこいい飛行機に変形できるところは魅力ありますよね。
トランスフォーマーごっこの引き立て役としてもメガトロンのアクションフィギュアは不可欠です。

敵役の「ディセプティコンニトロ」

x0816-4-07

x0816-4-08

by amazon

こちらも適役のディセプティコンのメンバーであるディセプティコンニトロです。
戦闘機に変形することができます。

ボスであるメガトロンと共闘して、人類を守るオートボットに戦いを挑みます。

さいごに

映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」の人気に便乗してトランスフォーマーのおもちゃを贈るというのはいかがだったでしょうか。
男の子は変形ロボットが大好きなので、精密に変形するトランスフォーマーのおもちゃはきっと気に入ってくれると思います。

映画鑑賞と共におもちゃのプレゼントもして、子供の喜びも2倍にしてあげるのはどうでしょうか。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. x0729-1-00
  2. JK92_kaerimichi20150208082355_TP_Vs
  3. x0920-2-0
  4. top
  5. ゴールデンウィークに帰郷する人必見!子供向け手土産5選

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP