カレにボードゲームをプレゼントして一緒に楽しもう♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合い始めたカレがいるけど、どんな風に一緒の時間を過ごしたらいいのかよくわからなくなってきたってことありませんか?
デートで何をしたらいいのかというのは結構みんな悩んでいるテーマです。

そこでおすすめしたいのがボードゲーム!
カレにプレゼントとしてボードゲームを贈ることで、一緒に遊ぶ口実にすることもできます。

カレの部屋にまだ行ったことのないって人は、「ボードゲームで一緒に遊ぼ!」っという流れを作って、カレの部屋におじゃまするチャンスを得るのもありかもしれませんよ。
そのためにも二人で盛り上がれるボードゲームを贈りたいですよね。

ここでは二人で楽しめるボードゲームを紹介していきますので、ピッタリなものを探してみてくださいね。

Top Photo:Lovers in Summer By Éole

二人用の対戦ゲーム「ガイスター」

x0817-1-01

by amazon

二人でかけひきしたりして、心理戦を楽しむことができるゲームです。
ゲームのルールもすぐに理解できるものなので、敷居が低いのも特徴です。

このゲームで対決するとついついのめり込んでしまうでしょう。
カレもきっと気に入ってくれるはずです。

開拓ゲーム「カタン」

x0817-1-02

by amazon

有名なボードゲームで、世界で2000万個以上の販売実績を誇る人気作です。
世界で認められた面白さというのに惹かれますよね。

カレとプレイを始めるときっとハマってしまうことでしょう。
最大四人でプレイできますので、友達を呼んでみんなでワイワイしながらゲームすることもできます。

戦略ゲーム「ブロックス」

x0817-1-03

 

by amazon

「ブロックス」はフランス生まれの戦略ゲームです。
多くのテリトリーを確保した方が勝ちというシンプルなルールで覚えやすいところもいいですね。

しかし、ルールは簡単だけど、思考がものをいう奥深さがあってハマります。
二人でも遊べますし、四人までプレイできますので、友達と一緒にワイワイしながらゲームすることもできます。

オーソドックスな「バックギャモン」

x0817-1-04

by amazon

昔からあるクラシカルなボードゲームがよければ「バックギャモン」というのもいいかもしれませんね。
世界三大ゲームの一つとされているほど有名なゲームです。

大人の渋さを感じさせるゲームボードです。
チャラつかないゲームがよければピッタリですよ。

宝石トークンが楽しい「宝石の煌き」

x0817-1-05

by amazon

付属する宝石トークンを見てるだけでも楽しいのが利点なのが「宝石の煌き」です。
テレビゲームと違って宝石トークンという手に触れることのできる現物があるがゆえに、ゲームの中で宝石を手に入れたいという気持ちも芽生えてきます。

宝石を扱っているという点では女性の気を惹くと思いますが、ゲーム自身は戦略を競うものです。
商業的な成功を得ようとする部分は男性も惹きつけられることでしょう。

ペンギンフィギュアが付いた「それはオレの魚だ!」

x0817-1-06

by amazon

かわいいペンギンフィギュアをゲームの駒として使うのが「それはオレの魚だ!」です。
ペンギンフィギュアの駒を使うというだけでもユーモラスで笑みがこぼれてきますよね。

ほのぼのしたボードゲームが望みならこれがマッチしているでしょう。

さいごに

カレにボードゲームをプレゼントして一緒に楽しむというのはいかがだったでしょうか。
ゲームをやるというきっかけを通じて、さらにカレと楽しい時間を増やすことができればいいですね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. 七夕の飾り
  2. チョコをもつ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP