大人の暇つぶしにも最適!ハンドスピナーを贈ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンドスピナーは全米で流行っているおもちゃです。
指でクルクルと回転させて遊ぶというシンプルな遊びなのですが、これがハマるのです。

昔に暇なときには鉛筆回しをしていたという人に、このハンドスピナーを贈ったら、きっとその面白さをわかってくれると思いますよ。
基本的には子供のおもちゃなのですが、デザインが幾何学的で美しいので、大人のアクセサリーとしても価値があります。

まだ日本ではハンドスピナーのことを知らない人が多いので、持っているだけで「それなに?」といい反応を得ることができるでしょう。
つまりハンドスピナーを贈るということは、その人の注目度をアップさせてあげる後押しをするということにもつながるのです。

年齢を問わない贈り物グッズとなるので、カレ、カノジョへのプレゼントや会社の同僚へのプレゼントなど、贈る相手も選びません。
いろんなハンドスピナーがあるので、贈り物にふさわしいものを探してみてください!

Top Photo:ハンドスピナー By yto

三和スタイルのハンドスピナー

x0824-1-1

by amazon

色のグラデーションが美しい三和スタイルのハンドスピナーです。
電気仕掛けがあるわけでもないのに回転が続くというのがハンドスピナーの特徴です。

色があざやかなハンドスピナーは回転したときにどんな色に見えるのかという楽しみもあります。
アクセサリーに間違えられそうな美しさですね!

ハンドル形状のハンドスピナー

x0824-1-2

by amazon

ハンドル形状のハンドスピナーです。
水滴が放射状に飛び散っていく一瞬をとらえたかのようなカタチですよね。

これをクルクル回しているだけでストレス解消につなげることも可能かもしれませんね。
子供たちだけに独占させるのはもったいないおもちゃです。

六角スタイルのハンドスピナー

x0824-1-3

by amazon

ずっしりとした金属の手ごたえを感じる六角スタイルのハンドスピナーです。
まるで仏具の1つでもあるかのようなデザインですよね。

年配の人が見たら、まさかこれがおもちゃだなんて思わないでしょう。
大人がカバンの中に潜ませていてもおかしくないデザインです。

ロックパターンのハンドスピナー

x0824-1-4

by amazon

シャープなデザインで魅せてくれるのがロックパターンのハンドスピナーです。
円周のゴールドが大人のアクセサリーのように見えていいですよね。

女性にプレゼントするのにもいいかもしれませんよ。
癒しを求めている人にピッタリです。

ちっちゃい2枚羽のハンドスピナー

x0824-1-5

by amazon

ちっちゃくて携帯にも便利な2枚羽のハンドスピナーです。
何かの文具にしか見えないデザインなので、普通に持っていても違和感ないでしょう。

手持ち無沙汰なときなどに、人知れずクルクルして楽しめます。
貧乏ゆすりするよりこれをクルクルしているほうがスタイリッシュかもしれませんね。

指輪式ハンドスピナー

x0824-1-6

by amazon

変わり種なのが指輪式ハンドスピナーです。
指輪のように指にリングをはめて固定して、クルクルして楽しむことができます。

手で持っているのはめんどくさいという不精な人にはおすすめです。

さいごに

日本でまだあまり知られていないからこそ、ハンドスピナーをプレゼントで贈ると「これなに?」ということになっておもしろいですよ。
プレゼントで贈るだけじゃなく、ハンドスピナーの使い方を伝授するというコミュニケーションも取れて、より仲良くなる効果も得られるかもしれませんね。

贈る側も楽しみながらハンドスピナーを探してみてください!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. スマホとイヤホン

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP