秋の贈答にピッタリ!信州長野産のりんごを使ったスイーツやジュースの贈り物6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋にもなればりんごが恋しくなってきます。
りんごの旬は秋から冬にかけてですが、夏も過ぎるとりんごのすっきり感が恋しくなりますよね。

信州長野ではりんごが盛んに栽培されています。
りんごを食べてふるさと信州を思い出す人も多いことでしょう。

そんな人たちに、信州長野のりんごをベースにしたスイーツやジュースなどで、秋気分を贈るのもいいでしょう。
りんごのすっきりしたおいしさを込めたスイーツやジュースならば、きっと心に響くと思いますよ。

Top Photo:red apples By mc559

りんごを使った名産「信州りんごパイ」

x0824-5-1

by amazon

信州といえばやはりりんごが思い浮かびますよね。
りんごを使った名産が多いのも特徴です。

そんな中でりんごのスイーツとして有名なのが「信州りんごパイ」です。
スイーツでりんご気分を味わうのに適した一品です。

20個のパッケージになっていますので家族の多い家庭への贈答にもいいですよね。
家族みんなで信州りんごの気分を味わってもらいましょう。

食べやすいスタイルの「信州りんごパイ」

x0824-5-4

by amazon

同じ「信州りんごパイ」ですが、こちらは食べやすいスタイルになっています。
長野県産のふじを食べやすいパイにしたものです。

紅茶やコーヒーにも合いますよ。
家族みんなでのお茶タイムに楽しんでもらえるスイーツです。

秋を感じる「信州産100% りんごジュース」

x0824-5-2

by amazon

りんごを気楽に味わえるのがジュースのいいところです。
3つの味がそろった「信州産100% りんごジュース」ならば、ちょっと贅沢なギフトになりますよ。

長野信州産のりんご100%で構成されているのが特徴です。
ふじ、王林、シナノスイートの人気のりんごをそれぞれ贅沢に使ってジュースにしています。

ジュースでふじ、王林、シナノスイートの味わい比べができるのもいいですよね。
りんごの味にうるさい人にも満足してもらえることでしょう。

変わり種「信州限定Pureグミりんご」

x0824-5-3

by amazon

信州長野限定のお土産の中でも変わり種なのが「信州限定Pureグミりんご」です。
信州産りんごの果汁を現代っ子にも喜ばれるグミにしたのが本品です。

ちょっとすっぱい感じがいいですよね。
変わった贈り物にしたいときにこれを選ぶといいでしょう。

りんごとチョコのハーモニー「りんごクランチチョコレート」

x0824-5-5

by amazon

「りんごクランチチョコレート」ならば口の中でりんごとチョコのハーモニーを楽しめます。
チョコレートなら子供にも受けがいいでしょう。

小さい子供がいる家庭への贈答にぴったりですね。
信州産りんごを使用しています。

スライスしたりんごが入っている「りんご乙女」

x0824-5-6

by amazon

iTQi国際優秀味覚コンテストで賞を受賞している名品です。
スライスしたりんごを入れてクッキーにしたものです。

ちゃんとりんごの姿が見えるところが他のスイーツとは違います。
見た目のインパクトもあるので、贈り物にふさわしいと思いますよ。

りんごの香りも感じられます。

さいごに

信州長野のりんごをベースにしたスイーツやジュースを贈答にするというのはどうだったでしょうか。
信州長野にゆかりのある人には、りんごに思い入れがある人も多いことでしょう。

信州長野産のりんごを使ったスイーツやジュースを贈って特別な思いを感じてもらうのもいいかもしれませんよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. 防犯が気になる実家へ、ソーラーセンサーライトを贈りたい!

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP