漢字が苦手で勉強嫌いな子供にはこんなドリルをプレゼントしてみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は漢字が苦手な子が増えてきましたよね。
漢字はすべての学問を読み解くための基礎ともなりますので、ぜひとも強化しておきたい分野です。

しかし、勉強嫌いな子供に、ただ漢字ドリルなどの教材を贈るだけでは、なかなか成果をあげることは難しいでしょう。
そんな中、ついに子供たちのハートをつかむドリルが登場してきました。

それが日本一楽しい漢字ドリルと銘打ったうんこ漢字ドリルです。
テレビなどでも取り上げられているので、ご存知の方も多いでしょう。

このドリルは子供たちのやる気を引き出す魔法の本です。
タイトル的にふざけているように見えますが、新学習指導要領に対応しているちゃんとした教材です。

ただ漢字を詰め込むだけではなく、自然な流れで学習できるように配慮されています。
そんな話題のドリルをプレゼントして楽しみながら勉強できる環境を作ってあげましょう。

Top Photo:Distracted Child Studying By amenclinics_photos

日本一楽しい漢字ドリル

日本国中の子供たちのハートをつかんで離さないドリルがうんこ漢字ドリルです。
日本一楽しい漢字ドリルというだけあって、勉強嫌いな子供にも効果てきめんです。

このドリルを贈って子供たちのやる気を引き出したいですよね!

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

x0904-5-1

by amazon

まずは1年生というスタートの時点から、子供たちに勉強するくせをつけてあげたいですよね。
小学1年生から、うんこかん字ドリルは用意されていますので、ここからスタートさせてあげれば、いい流れができるのではないでしょうか。

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

x0904-5-2

by amazon

めちゃくちゃおもしろいと子供たちにも好評なうんこかん字ドリルの小学2年生バージョンです。
小学2年生で漢字のボキャブラリーを増やすには、このドリルが一番でしょう。

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

x0904-5-3

by amazon

小学3年生に漢字の反復練習をさせるときの強い味方になるのがこのドリルです。
子供が自主的に勉強する姿を見たいのであれば、一度贈ってみてはいかがでしょうか。

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

x0904-5-4

by amazon 小学4年生くらいになると、漢字の読み書きの実力の差も明確になってしまいます。
少しでも漢字力をアップさせるためにもドリル練習は欠かせませんよ。

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

x0904-5-5

by amazon

高学年向けにもうんこ漢字ドリルは用意されています。
遊んでばかりで勉強がおろそかになっている小学5年生に、きっかけ作りとしてプレゼントするといいでしょう。

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

x0904-5-6

by amazon 小学6年生にもなると漢字も難しくなってきます。
勉強の重圧にアップアップしている様子ならば、この本を贈って息抜きさせてあげたいですね。

さいごに

大ヒットしているうんこ漢字ドリルを贈って、子供たちの漢字能力をあげることができたら、ほんとにうれしい限りですよね。
新学習指導要領に対応していますし、間違えやすいポイントなども詳しく解説してくれていますので、教材として子供たちに与えても何の問題もありません。

子供たちの学年に合わせたうんこ漢字ドリルをプレゼントして、基礎力の向上をはかってもらえるように、背中を後押ししたいですよね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP