防災用としても活躍するフリーズドライ食品を贈りたい!

防災用としても活躍するフリーズドライ食品を贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月は防災の日もあって、防災の意識が高まりますよね。
何かと騒がしい世の中ですから、防災に関するものを贈って、備えを強化してもらうというのもいいかもしれませんね。

そう考えると、防災用としても活躍するフリーズドライ食品は贈るのにもうってつけでしょう。
長い期間、保存しておくことができますし、何かあったときに手軽に食べることができるというのがいいですね。

みんなの平安を祈りつつ、フリーズドライ食品を贈ってみてはいかがでしょうか。

アルファ米 尾西の白飯

x0904-6-1

by amazon

保存食で一番の基本となるのはやっぱり白ご飯ですよね。
何はなくてもご飯があれば、何とかやっていけるものです。

アルファ米とは、お米に含まれるデンプンを消化しやすいアルファ化デンプンにしたものです。
アルファ化したご飯はお湯や水を加えると、やわらかいおいしいご飯になります。

保存食に適しているのがアルファ米ということなのですね。

アマノフーズ いつものおみそ汁

x0904-6-6

by amazon

ご飯にプラスしたいものとして挙げられるのがお味噌汁でしょう。
「アマノフーズ いつものおみそ汁」は日常使いでもOKなほど、自然なおいしさです。

白米とお味噌汁のペアは最強ですよね!
いろんな味が揃っている点もうれしい限りです。

尾西のパン プレーン

x0904-6-2

by amazon

家族の中にパン派がいるのであれば、パンも用意しておくといいでしょう。
「尾西のパン プレーン」はパンなのに製造より3年の保存が可能です。

紙筒容器に入っていますので、汚れた手で持って食べることもできます。
乾パンよりかは柔らかなものがいいという場合には、これがいいでしょう。

吉野家 フリーズドライ 牛すい

x0904-6-7

by amazon 吉野家のおいしい牛すいがフリーズドライになりました。
何かこういう一品が加わると、非常食も華やかになりますよね。

具としては。牛肉、玉ねぎ、ねぎなどが入っています。
肉を食べると少しは元気になれるので、非常時にはいいチョイスとなるでしょう。

味が付いたご飯

それだけでも食べられるという点では、味が付いたご飯もいいですよね。
尾西のラインナップにはいろいろと味の付いたご飯が用意されています。

尾西のチキンライス

x0904-6-3

by amazon

子供がいる家庭にはチキンライスがいいでしょう。
いつもの味があることで、子供たちも安心することでしょう。

尾西の赤飯

x0904-6-4

by amazon

非常時だからこそ、赤飯のようにおいしくいただけるものが大事ですね。
赤飯なら世代を越えて、好まれるでしょう。

尾西のドライカレー

x0904-6-5

by amazon

ガツンと辛いドライカレーは食欲もそそられます。
気力がわかない時などに、少しでも食が進むといいですよね。

アマノフーズ 三ツ星キッチン 3種のチーズのクリームパスタ

x0904-6-8

by amazon メニューに変化をつけるためにチーズのクリームパスタを常備しておくのもいいかもしれません。
ご飯以外の選択もあるといいですよね。

これ1つでカップ1杯分のボリュームになります。
尾西のパンと一緒に食べてもおいしそうですね。

さいごに

防災用としても活躍するフリーズドライ食品を贈るというのはどうだったでしょうか。
こういうものを常備しておくと、何かと安心ですよね。

まだまだ防災意識が高まっていない家族にプレゼントして、「こういうものもあるんだぁ」という認識をしてもらうというのもいいかもしれません。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 犬へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP