膝の痛みで悩んでいる人に立ち上がりやすい椅子を贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

膝が痛いという人が多いですよね。
周りを見渡せば、結構いるのではないでしょうか。

そういう人が困っているのが椅子から立ち上がるときです。
立ち上げるという動作が膝に響いて、億劫になっているというケースもあるのです。

そんなお困りの方へ、立ち上がりやすい椅子を贈るというのはどうでしょう。
これを使えば、苦痛はずいぶんと緩和することができるでしょう。

特に法事とかで座っていなければいけないシーンが多い方に、贈ると喜ばれると思いますよ。

山善 立ち上がり楽々 優しい座椅子

x0904-8-1

by amazon

「山善 立ち上がり楽々 優しい座椅子」は特に立ち上がりが楽にできるように設計されています。
ひじ掛けの部分が広くしっかりしているために、そこに体重をかけて立ち上がっても不安定にはなりません。

手でしっかりと握れる太さになっているひじ掛けが頼もしい限りです。
背もたれは折りたたむことができるようになっています。

立ち上がりラクラク 優しいお座敷座椅子 「みやび」

x0904-8-2

by amazon

フレームに天然木を贅沢に使っているのが 「みやび」の特徴です。
ブラック、ベージュ、フラワー柄などのカラーバリエーションがあるので、部屋の雰囲気や贈る相手の性別などを考慮して選ぶことができますよ。

座面の高さは4cmピッチで動かすことが可能になっていますので、座る人がしっくりくる高さに調節できます。
頑丈な木製フレームを頼りにすれば、立ち上がりもスムーズに行くことでしょう。

武田コーポレーション リクライニングやすらぎ座椅子華

x0904-8-3

by amazon

「やすらぎ座椅子華」は背もたれがリクライニングできるところが特徴的です。
リクライニングは3段階に調整できますので、楽な姿勢を見つけることができるでしょう。

落ち着いた花柄になっていますので、女性の方が使うのに向いています。
畳の部屋とかにも違和感ない感じですよね。

立ち上がりやすい椅子 かに座PLUSチェア

x0904-8-4

by amazon

立ち上がりやすいことをテーマに作られているのが「かに座PLUSチェア」です。
畳にめり込まないそり足になっていますので、畳の部屋に持ち込んで使うのもいいですよ。

椅子が低すぎても立ち上がりの際に膝への負担がかかるのですが、このチェアは膝への負担の最も少ない高さを目指して調整されています。
座布団よりも広い座面でゆっくりと座れる点もいいですね。

コイズミ 楽座 リクライニングチェア

 

x0904-8-5

by amazon

ソファー気分で座れるのが「コイズミ 楽座 リクライニングチェア」のいいところです。
つかみやすいアームパッドが立ち上がる時に役に立ってくれるでしょう。

テレビやエアコンのリモコンや雑誌などを入れておけるポケットも付いています。
生活の中心となる椅子となることでしょう。

天然籐らくらく座椅子

x0904-8-6

by amazon

靴を履くときに頼りになるのが「天然籐らくらく座椅子」です。
小さくて置き場所にも困らないので、玄関先などに置いて利用してもらいましょう。

ちゃんと立ち上がりやすさも考慮されています。
立ち上がりやすい丈夫な手すりが付いています。

さいごに

膝が痛い人に立ち上がりやすい椅子を贈るというのはどうだったでしょうか?
健康な人には何でもないことが、そうでない人にとってはとても大きな課題になっていることが多々あるようですよ。

立ち上がりやすい椅子で、少しでも苦痛から解放されるのであれば、素敵なプレゼントになりますよね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. チョコをもつ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP