iPhone8に機種変した彼女にQi充電器をプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよiPhone8も発売されます。
今回はiPhone8とiPhone8Plusという2つのサイズがリリースされました。

ガラスの背面を採用していることが今回のiPhone8のトピックスです。
ガラスを採用した背景には、ワイヤレス充電を実現したかったという思惑があります。

Qiと書いて「チー」と読む充電の規格にiPhone8は合わせてきました。
そのQi充電器で充電するためには金属系の背面では対応できなかったというわけなのですね。

これまでライトニングケーブルを介して充電していたのが、iPhone8からはQi充電器にかざしておくだけでOKとなってしまうのです。
これなら充電の手間が半減できますよね。

そのためにはQi充電器が新たに必要となります。
そこでiPhone8に機種変した彼女にQi充電器をプレゼントして、さらにiPhone8を便利に使ってもらえるようにするというのはどうでしょう。

きっと彼女も喜んでくれると思いますよ!

Top Photo:iPhone at Home By Aaron Landry

パナソニック 無接点充電パッド QE-TM102-K

x0920-2-1

by amazon

パナソニックというブランドがあることで、彼女も納得してくれそうなのが「無接点充電パッドQE-TM102-K」です。
充電位置がずれている場合なども最適な置き場所を光で誘導してくれるので初心者にも扱いやすくなっています。

これなら暗い中、ベットサイドなどでiPhone8を置いても、最適なチャージポジションがちゃんとわかっていいですよね。

Anker PowerPort Qi

x0920-2-2

by amazon Qi充電器は熱を持つことが欠点ですが、「Anker PowerPort Qi」は温度調節機能によって40℃以上の高温にならないようにガードしてくれます。
これなら安心して使うことができますよね。

コンパクトデザインなので置き場にも困りません。
机の上とかにちょこっと置いておけるのもいいですね。

Seneo Quick Charge 2.0

x0920-2-3

by amazon

Qi充電器の多くは平べったい形になっているのですが、「Seneo Quick Charge 2.0」はスタンドタイプになっていて、これはこれで使いやすいスタイルとなっています。
サッと置くことができて、最適なチャージポジションもしっかりとキープできるでしょう。

iPhone8を立てて収納しておきたい場合にいいですよね。

AUKEY Qi準拠 ワイヤレス充電器

x0920-2-5

by amazon

縦向きで充電できるタイプで、コンパクトなモノが良ければ「AUKEY Qi準拠 ワイヤレス充電器」はいい選択となるでしょう。
インテリア性の高いデザインになっていますので、おしゃれな部屋にもマッチすると思いますよ。

iPhone8のスタンドとしても重宝しそうです。

QIワイヤレス充電器

x0920-2-4

by amazon

透明で丸いディスクタイプのボディーを持つQIワイヤレス充電器です。
LEDで光るので見た目にもきれいなのが特徴です。

彼女がインテリア性の高い充電アクセサリーを望むのなら、この製品はピッタリですよね。

さいごに

せっかくワイヤレス充電という機能を持っているiPhone8なのに、それを活かせないのはもったいない話ですよね。
ここはぜひともQi充電器をプレゼントして、彼女にワイヤレス充電の便利さを味わってもらいましょう。

デザイン的にもいろいろなQi充電器があるので、彼女に似合うものをチョイスしてみてくださいね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 妊婦へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP