お酒好きなあの人にスカッとする炭酸水を贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷ではハイボールが人気です。
雑誌の特集などでもハイボールが取り上げられることが多いですよね。

居酒屋でおいしいハイボールがいただけるのは普通ですが、家ではなかなか難しいのが現状でしょう。
缶のハイボールを買うか、炭酸水を手に入れて自分で作るしかありません。

自分の好きなお酒の銘柄でハイボールを作るとなると、炭酸水を用意して自分で作るのが最善となりますよね。
そこで、自分でハイボールが作れるように、スカッとする炭酸水を贈るのはどうでしょう。

炭酸水さえ手元にあれれば、ちょっと試してみようかなと思う人も多いのではないでしょうか。
そんなきっかけ作りのためにも炭酸水のプレゼントっていいと思うのです。

Top Photo:highball By Matt Baran

サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水

x0920-5-1

by amazon

強炭酸水だとスカッとする度合いも強くなって、ハイボールがおいしくなりそうですよね!
そんな強炭酸水で注目を集めているのが「サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水」です。

炭酸の刺激が好きな人に贈ると喜ばれると思いますよ。
テレビCMでも話題になっているので、注目している人も多いはずです。

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水レモン

x0920-5-2

by amazon

伊賀の天然水にレモンフレーバーをプラスしたのが「サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水レモン」です。
これで割るとレモンの風味が豊かなハイボールが楽しめます。

強い炭酸が楽しめる強炭酸水になっていますので、お酒を割ってもスカッとする度合いも強くていいですよ。
レモンハイのブームもありますので、これで家庭でレモンハイ作りにチャレンジしてもらいましょう。

VOX 強炭酸水 プレーン

x0920-5-3

by amazon

「VOX 強炭酸水 プレーン」も強炭酸でスカッとする刺激を楽しめます。
プレーンの他に、美容にも最適な天然シリカをベースにしたシリカ、ミントの香りがうれしいミントフレーバー、レモンを濃い味でブレンドしたレモンフレーバー、透明のコーラフレーバーなどのテイストのバリエーションが用意されています。

いろんなテイストのVOXを贈るというのもいいかもしれません。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン

x0920-5-4

by amazon

刺激が強めなのが「アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン」の特徴です。
昔からハイボールのベースとして愛飲されていますよね。

ウィルキンソンという名前から外国がルーツの炭酸水のように思えますが、なんと生まれは日本で、宝塚の山の中で発見された炭酸鉱泉が元となっているそうです。

サントリー ソーダ

x0920-5-5

by amazon

ハイボールを作るのにピッタリなのが「サントリー ソーダ」です。
お酒を割ることを前提に作られていますから、きっとしっくりくる出来になると思いますよ。

350mlのパッケージがあるのも量的にちょうどよくていいですよね。

ポッカサッポロ グリーンシャワー

x0920-5-6

by amazon

グリーンの香って気持ちが休まると思いませんか。
そんなグリーンの香りを詰め込んだのが「ポッカサッポロ グリーンシャワー」になります。

フレーバーでお酒のイメージを少しチェンジさせて楽しむというのもいいんじゃないでしょうか。

さいごに

お酒好きなあの人に炭酸水を贈ってハイボール作りにチャレンジしてもらうというのはいかがだったでしょうか。
炭酸水を贈ることで晩酌タイムをより楽しく過ごせてもらえたら、贈る方としてもうれしい限りですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ご飯

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP