運頼みで猪突猛進してしまう人へ!成功のヒントとなる本をプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運頼みで猪突猛進してしまう人は端から見ていてもハラハラしてしまいます。
力任せや風任せだけでは、成功をつかむのは難しいですよね。

学校で教えてもらったことだけで、成功していくというのは難しいことなのかもしれません。
これからの時代を生き抜いていくのなら最新科学のアプローチも必要なのではないでしょうか。

そういう最新科学のアプローチを学ぶのは本がベストです。
もちろん本が完璧な答えを提示してくれるなんてことはありません。

しかし、成功のヒントとなるものを得ることはできるでしょう。
そこから、自分で考えて、自分の行動をリファインしていくことは決して無駄にはならないでしょう。

今、話題になっている本をここで挙げていきます。
失敗続きでしょげ返っている人へ、新しい成功のヒントとなる本をプレゼントするのはどうでしょうか。

本からいろいろ刺激を得て自分なりに考えてもらうのも有効だと思うのです。
どういう本がいいか探してみてくださいね!

エビデンス(科学的根拠)から見た成功法則『残酷すぎる成功法則』エリック・バーカー 著

by amazon

どんどんとアカデミックな領域が、物事の法則を科学的に解明していこうとしています。
そんな中に登場したのが『残酷すぎる成功法則』です。

成功を精神論で解決しようとしてきたのがこれまでの流れですが、これからはエビデンス(科学的根拠)をちゃんと挙げた科学的視点で明確にしていくわけです。
それはもう成功サイエンスというべきものなのです。

ちゃんと成功法則が確立するとすれば、やはり早いうちから使っていきたいと思いますよね。
ほんとうにそういうことがありえるのか『残酷すぎる成功法則』を手に取って、自身の頭で考えてもらいましょう。

『幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」』 橘 玲 著

by amazon

どうしたら幸福になるのかと考える人は多いですが、どうなれば幸福なのかを具体的に言える人は少ないです。
つまり欲している割には、私たちはゴールを具体的には思い浮かべていないということですね。

私たちがさぼって考えていない領域を『幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」』はちゃんと解き明かしてくれます。

伸び悩んでいる人へ『才能を伸ばすシンプルな本』 ダニエル コイル 著

by amazon

伸び悩んでいる人には『才能を伸ばすシンプルな本』を手渡すのがいいかもしれませんよ。
何かのヒントが得られて、再始動するきっかけになるかもしれません。

精神論的に見えるかもしれませんが、科学的にアプローチした本です。
ちょっとの努力で成果が得られなくても何度も繰り返すうちに結果がついてくるかもと思わせてくれますよ。

『SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる』デボラ・ザック 著

by amazon

脳科学に基づいた効率のいい仕事の仕方を『SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる』から学ぶことができます。
仕事のやり方が変わるかもしれない一冊です。

さいごに

成功のヒントとなる本をプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
人生をいい方向へと変えるプレゼントになるといいですね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. マフラーを巻いた女の子
  2. クリスマスツリー
  3. ゴールデンウィークに帰郷する人必見!子供向け手土産5選
  4. 七夕の絵本

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP