猫が好きな人へのプレゼント スコティシュ

猫が好きな人へのプレゼントに困ったらコレ!飼い主もネコも喜ぶグッズ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、猫が大ブームとなっていますよね!
皆さんの周りにも猫を飼い始めてSNSにたくさん写真を載せたり、猫ちゃんにメロメロになっている人がいるのではないでしょうか?

そんな猫が大好きなあの人へ、猫グッズをプレゼントしたいなと思うことがありますよね。
でも、猫を飼っていないとイマイチ何を贈ればいいか分からず悩んでしまうことがあると思います。
猫の柄のグッズをプレゼントするのも良い案ですが、デザインの好みがわからないと選ぶのが難しかったり、喜んでもらえなかったりしてしまうことも…。猫を飼っているからといって、猫のデザインが好きかはまた別の話です。

そこでオススメしたいのが、飼い主さんも猫ちゃんも喜ぶ猫グッズです!
生涯猫を1匹育てるのに平均150万円かかるという調査結果があり、何かとお金がかかるので、
猫を飼っている相手に必要な猫グッズをプレゼントすれば、渡す相手が男性でも女性でも、とても喜ばれること間違いなしです♪
プレゼントでハズしたくない人は、ぜひ参考にしてください。

猫好きへのプレゼントその1:チャオ (CIAO) ちゅ~る シリーズ

最近ちゅーるブーム #後ろの電卓は気にしないで #ちゅーる #タマゴロウは食べるのが下手

k.yukoさん(@5tanuki)がシェアした投稿 –

ほとんどの猫ちゃんが好きといっても過言ではない、チャオちゅーる。
インスタグラムでも、ちゅーるに夢中な猫の写真がたくさん上がっています。
ウチの猫もチャオちゅーるを見せると、飛んできます笑。

きっとこの猫グッズをプレゼントすれば、飼い主さんにも猫にも喜んでもらえるかと思いますよ♪
20本セットの他にも、60本セットになっている見た目にもインパクトのあるものもあります。

★チャオちゅーる 20本セットはこちらから

★チャオちゅーる 60本セットはこちらから

猫好きへのプレゼントその2:自動給餌器

★購入はこちらから。

★購入はこちらから。

猫を飼っていると心配なのが、猫ちゃんのご飯の時間です。
例えば一人暮らしで猫を飼っている場合、急な残業で帰りが遅くなってしまう!といった急用時に、
猫のご飯どうしよう!お腹空かせて待っているだろうな…ととても心配になって、ソワソワしてしまうこともあります。

そんな時に便利なのが、自動給餌器です。
これがあれば、セットした時間に、セットした分のエサが自動的に出てきます。
ちょっとした旅行や、帰りが遅くなるときにきっと役立つでしょう。

自動給餌器は、安いものも展開していますが、指定できるパターンがすくなかったり機能があまり充実していません。
機能性を重視すると値段は張りますが、セット時間のパターンが多くて細かいものや、カメラ付きのものなどを選んであげるといいでしょう。

猫好きへのプレゼントその3:おしゃれな猫グッズ

★ Classy Bowl の購入はこちらから。

こちらは高さのある、エサ用食器です。
高さがあると、猫の関節への負担や吐き戻しを軽減することができます。
北欧テイストでとてもおしゃれなので、プレゼントにはぴったりです!

別のメーカーで、お手頃価格の商品もあります。
こちらもとてもかわいいですね♪

★猫壱 脚付フードボウルはこちらから購入できます。

他にも、おしゃれな猫グッズは、『オシャレすぎる!ネコ飼いの友達に喜ばれる【猫用グッズ5選】』の記事でも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

猫好きへのプレゼントその4:抜け毛お掃除グッズ

猫を飼っていると困るのが、猫の抜け毛です。
換毛期には、こまめに掃除をしないと部屋の中があっと言う間に毛だらけになってしまいます。

そこでプレゼントにぴったりなのが、抜け毛用のお掃除グッズです。
部屋にラグがある方には、こちらの商品がいいでしょう。
毛足の長いラグでも使えます。

テープ式のコロコロを使っている人も多いと思いますが、
換毛期にはテープを大量に使わないといけず経済的ではありません。

スーパーブラシはテープの交換が不要で、
このブラシでラグの上を滑らせればラグの毛を絡め取り、
簡単にお掃除ができます。

★V7スーパーブラシ ハンディータイプはこちらから。

猫を飼っているとあるのが、洋服につく毛です。
こちらもテープのコロコロで取り除くことができますが、
急いでいる時にテープを何回もめくってコロコロするのは面倒だったりします。

そこでおすすめなのが、アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナーです。

テープを交換する必要がなく、これを洋服に滑らせれば毛を取ることができます。
毛はどんどん後ろに溜まっていくので、パカっとあけて溜まったゴミを捨てればOKです。
とても経済的ですね!

洋服以外にもラグやソファなど、猫の毛が気になる箇所に使えます。
私も使っていますが、とても便利ですよ♪

★アイリスオーヤマ簡単抜け毛クリーナーはこちらから購入できます。

猫好きへのプレゼントその5:ねことわたしの防災ハンドブック

猫を飼っている人に向けた、震災が起きた時にどうすればいいのかを教えてくれる一冊。
日頃からやっておくべき防災方法や、用意しておくべき避難グッズ、
実際に震災が起きた時にどうすれば良いかなどが書かれています。
いつ大きな地震がきてもおかしくないので、かわいい猫ちゃんを守るためにも読んでおきたいですね!

★ねことわたしの防災ハンドブックはこちらから購入できます。

猫好きへのプレゼントその6:ガリガリサークル

ガリガリサークル2

ミュー (mju:) ガリガリサークル

このガリガリサークルは猫ちゃんたちに大人気の商品です。
猫が好むピッタリ感のあるダンボール素材で作られた猫用ベッド。
中で丸くなって寝る姿はとてもかわいいです♪

色も、レッドやブラウン、ミルベージュなどお部屋に合わせて選べるのも嬉しいポイント。
また、サイズもノーマルとビッグがありますので、相手の猫の大きさに合わせて選びましょう。

★ガリガリサークル(ビッグ)はこちらから購入できます。

猫好きへのプレゼントその7:Cika (シカ)WINDOW ベッド

猫好きへのプレゼント用ベッド2

Cika (シカ)WINDOW ベッド  ¥3,980 
by Amazon

注目の商品がコレです!
吸盤で窓に貼り付ける、猫ちゃん用のベッドです。
強力な吸盤で貼り付けるため、13Kgまでの重さに耐えられるそうです。

猫は日向ぼっこや、外を眺めるのが大好きです♪
ですので、このグッズはプレゼントに喜ばれること間違いありません。

家の窓以外にも、車の窓にはることもできるので、
車移動中の猫用ベッドとしても使うことができます。

★Cika (シカ)WINDOW ベッドはこちらから購入できます。

猫好きへのプレゼントその8:おもちゃ

猫を飼っていると色々とおもちゃを買ってあげたくなってしまいます。
ただ、猫は気まぐれですぐ飽きてしまったり、気に入らないのか全く遊んでくれない…といったことがあるのです。
色々飼い猫のためにも新しいおもちゃを買ってあげたいけれど、高いおもちゃはなかなか手がでない…といった時にプレゼントとして渡せば、きっと喜んでもらえるでしょう♪

初めて猫を買う相手には、何を贈っても大丈夫かもしれませんが、
飼い始めて時間が経っている相手にはどんなおもちゃが欲しいか確認して、
すでにもっている物とかぶらないように気をつけたいところです。

猫好きへのプレゼントその9-1:夏にプレゼントする快適グッズ

猫用の快適グッズもプレゼントで喜ばれるものの一つです。
意外と値が張っていたり、数年も持たないものが多いため買い換える必要もあるので、
贈り物でもらうと嬉しい思ってもらえるのではないでしょうか?
季節ごとで、必要なものは変わってきますので渡すタイミングで選びましょう。

夏は室内も暑いため、ひんやりと快適に過ごせるグッズがぴったり!
お留守番の時も安心できます。
また、ひんやりグッズがあることで省エネになります。

ひんやりクール猫鍋

見た目にもとてもかわいい商品です。
SNSに写真を投稿したくなりそうですね♪

ひんやりマット

ひんやりするジェルが入ったマットです。
重さがありますので、渡し方に注意が必要です。
また、爪でひっかきがちな猫ちゃんの場合は上になにか敷いて使ってもらったほうがよさそうです。

イタリアの大理石

ペットを飼ってい人たちの間で、話題の大理石マット。
大理石はひんやりとするため、ペットたちの夏の寝床に重宝するようです。
ただし、とても重いので贈るなら宅配便で送りましょう。
また、場所もとりますのでプレゼントするまえに、相手に相談することをオススメします!

猫好きへのプレゼントその9-2:冬にプレゼントする快適グッズ

冬に贈るなら、猫が暖かく過ごせるようなグッズが喜ばれるでしょう。
ふかふか、ぬくぬくのグッズをご紹介します。

ニャンともマカロン

お菓子のマカロンの中に猫が入っている姿に飼い主さんもメロメロになってしまいそう!
口コミでも評価の高い商品で、冬になると売り切れが続出しますのでプレゼントにするなら早めにゲットすることをオススメします。

また、サイズや色がありますので、渡す相手の猫に合わせて選ぶ必要がありますのでご注意ください。

ぽかぽか2WAYテキオンヒーター

ペット用のホットカーペットです。
こちらの商品は高温面と低温面の2WAYになっているのが便利なポイントです。
ペットにも安心の温度設定です。

猫好きへのプレゼントその10:各種消耗品

猫を飼うには毎日のご飯や、トイレなど消耗品が必要になります。
フードも猫の健康を考えると良いものをあげたくなるのが飼い主ごころ。
ただし続けるにはお財布が気になるのも事実です。
そこで、必需品をプレゼントでもらえればきっと喜んでもらえるはずです♪
ただし、日頃使っているものと同じものをあげるのが重要となってきますので、
サプライズ感はなくなってしまいますが、必ず確認して贈りましょう。

猫用フード

猫用のフードは様々なメーカーがあります。
また同じメーカーでも、猫の体調や年齢別にわかれています。
猫の健康を作るフードですので、各家庭でお気に入りのフードがきっとありますし、
お気に入り以外は全く口にしない猫もいます。
ぜひ、日頃与えているフードを確認してからプレゼントして、猫ちゃんの健康に一役買ってみてはいかがでしょうか?

トイレ用猫砂

トイレの砂も様々な種類があります。
粒の大きさ、砂の素材、またトイレの種類によっても使う砂は変わってきます。
猫は砂にも好き嫌いがありますので、これも必ず渡す相手に確認してから贈りたいですね。

消耗することに加え、買ったものを家まで運ぶのは大変なので、
これを宅配便で送ってあげれば運ぶ手間も省けて、喜んでもらえるのではないでしょうか♪

さいごに

いかがでしたか?
今回は猫好きで、猫を飼っている家庭にプレゼントして喜ばれる商品をご紹介いたしました。

飼っている猫は家族同然!
そんな猫愛溢れる相手には、猫が喜ぶものをあげてみてください。

猫

gippyライター紹介

ライター yuko

スコティッシュフォールド♂と、保護猫出身の黒猫♀と暮らすOL。
猫関連を中心に、様々なプレゼントを紹介していこうと思います。

インスタグラムで猫写真をアップしています。 @5tanuki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 本をよむ男性
  2. 男性へのプレゼント
  3. ネイルのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP