クリエイティブな仕事でがんばる人へ~機能性チェアを贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイティブな仕事でがんばる人はどうしても長時間のデスクワークをしがちですよね。
最近は企業でもクリエイティブな労働を課す人には高価な機能性チェアを配給しているといいます。

デスクワークの環境が良くなると、頭脳労働の生産性も向上するという考えが広がっています。
そういう視点からもクリエイティブな仕事でがんばる人へのプレゼントには機能性チェアを選ぶのが理にかなっているのかもしれませんよ。

家での作業でも機能性チェアでサポートされていれば長時間の集中ができることでしょう。

機能性チェアの王様「アーロンチェア ポスチャーフィット」

by amazon

アーロンチェアは新しいデスクワーク用の機能性チェアを手がけたパイオニア的な存在です。
値段も普通の椅子に比べると何倍もしますので決して安いわけではありません。

しかし、その機能に惚れ込んだクリエイティブな仕事でがんばる人から多くの支持を得ています。
まさに機能性チェアの王様と言ってもいいような存在です。

クッションを取り除いた背もたれが斬新で、背もたれのメッシュ状の素材がサスペンションの役割を果たしてサポートしてくれています。
その後、アーロンチェアのこの考えを他のメーカーも模範するようになります。

今では世界中のオフィスで利用されています。

アーロンチェアのライバル「エルゴヒューマン プロ」

by amazon

エルゴノミックデザインを具現化したのが「エルゴヒューマン プロ」です。
アーロンチェアと同様、長時間座っても疲れにくい機能性チェアとなっています。

メッシュ素材を多用して体重を均等に分散してくれます。
通気性も確保されるので体温や湿気がこもらない利点があります。

長時間デスクワークにいそしむ人にはこのような快適性能をもつチェアがいいでしょう。
まさにアーロンチェアのライバルといえるチェアです。

ジウジアーロ・デザインとコラボ「オカムラ オフィスチェア コンテッサ セコンダ」

by amazon

イタリアのプロダクトデザイン事務所となるジウジアーロ・デザインとのコラボレーションで誕生したのが「オカムラ オフィスチェア コンテッサ セコンダ」です。
数々の名車のデザインを手がけたジウジアーロ・デザインですから、この「オカムラ オフィスチェア コンテッサ セコンダ」も流れるようなデザインとなっています。

もちろんメッシュシートを採用しているので通気性がよく、適度な弾力性を持っていて背中をサポートしてくれます。

美しさも追及「ハーマンミラー セイルチェア」

by amazon

見た目の美しさも追及したのが「ハーマンミラー セイルチェア」です。
背もたれのカーブが高いデザイン性を生んでいますよね。

背中一面を3Dインテリジェントサスペンションで覆っていますのでサポート力は抜群です。
仕事場に美しさを添えたい人にはピッタリのチェアとなることでしょう。

背中をやさしくサポート「DUOREST DRシリーズ オフィスチェア」

by amazon

左右に分かれた背もたれで背中をやさしくサポートしてくれるのが「DUOREST DRシリーズ オフィスチェア」です。
背もたれが左右とも自在に動き、背中をキャッチしてくれるので、ホ-ルド感抜群も抜群です。

独特のデザインが機能性を感じさせてくれます。

さいごに

クリエイティブな仕事でがんばる人へのプレゼントに機能性チェアを贈るというのはいかがでしたか。
機能性チェアが仕事のプラスになるといいですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 子供へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP