お年寄りの方へのプチプレゼントに昔懐かしい駄菓子はいかが♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お年寄りの方へのプチプレゼントに駄菓子を選ぶというのはどうでしょう。
コンビニなどで買えるお菓子は期間限定だとかでおしゃれなものばかりとなってしまっています。

今や懐かしい駄菓子を見ることはまれになってしまっていますよね。
しかし探せばまだまだ懐かしい駄菓子は売っています。

特にネットで探すといろいろ見つかりますよ。
ネットが苦手な年配の人のために取り寄せてあげたらきっと喜んでくれるはずです!

駄菓子は単価も安いのでプチプレゼントにピッタリですよ。
昔懐かしい駄菓子をネットで取り寄せてあげて、プレゼントしてあげると子供の頃の記憶も呼び覚ましてくれるのではないでしょうか。

Top Photo:puppy love By BPPrice

リスの絵が懐かしい「クッピーラムネ」

by amazon

昔の駄菓子の定番の1つとなっていたのがラムネです。
その中でもクッピーラムネは広くみんなに愛されていました。

その粒を口に入れると昔も今も変わらないおいしさが口に広がることでしょう。
パッケージの絵も懐かしさを感じるポイントとなるでしょう。

大人のまねごとをしたがっていたあの日「ココアシガレット」

by amazon

今でこそ禁煙の波が広がって煙草に関する規制も強いのですが、昔はもっとおおらかで、「ココアシガレット」などの煙草型のお菓子まで売られていました。
これを使って大人のまねごとをして楽しんだ記憶を持つ年配の人も多いことでしょう。

そんな記憶を呼び覚ましてくれる一品となります。

素朴な味わい「ふ菓子」

by amazon

ふ菓子も駄菓子の中の定番の1つです。
甘党の人ならばこの味はたまらないでしょう。

まさに下町の味と言えるものです。

アポロ計画からヒントを得た「明治 アポロチョコレート」

by amazon

「明治 アポロチョコレート」の造詣はアポロ計画からヒントを得たと言うから驚きです。
この円錐形はアポロの月着陸船の形をヒントにしたものです。

もちろん「明治 アポロチョコレート」の生まれもアポロが月に行った頃なのです。
そんな昔からイチゴチョコとミルクチョコの組み合わせの三角チョコがあったのですね。

べたつくチョコを手軽に食べたい「明治 チョコベビー」

by amazon

べたつくチョコを手軽に食べたいという需要から生まれたのが「明治 チョコベビー」です。
まさに携帯するチョコという感じで、コンセプトは今どきですよね。

この「明治 チョコベビー」を子供の頃によく食べていたという年配の人も多いはずです。
きっとこれを食べると遠い日の記憶がよみがえってくることでしょう。

おまけ目当てに買っていた「グリコ」

by amazon

おまけのおもちゃが付いているのがグリコの特徴です。
年配の人ならこのおもちゃ目当てにグリコを買った記憶があることでしょう。

今でもおもちゃは付いていますので、箱を開けるときにあの頃のようなワクワク感を感じられるはずです。

さいごに

お年寄りの方へ昔懐かしい駄菓子をプレゼントするというのはいかがでしたか。
変わらない駄菓子はきっと懐かしい少年少女の頃の記憶を呼び覚ましてくれることでしょう。

駄菓子をプレゼントすることで、懐かしい思い出を呼び覚ますお手伝いができたらこちらとしてもうれしい限りですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 本をよむ男性
  2. スプーンと塩
  3. 洗濯する主婦

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP