マンガを描いてみたいという友達にプレゼントしたい!マンガが作れちゃうソフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画家になりたいと誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。
なりたいという気持ちがあっても、なかなか先に進めないのも事実です。

皆さんの友達の中にも漫画家になりたいという人はいませんか?
なりたい気持ちがあっても特に画力が足りないという場合は大きな障害となってしまいますよね。

絵がうまくないけど、漫画家にはなりたいというジレンマの中でモヤモヤしてしまってもおかしくありません。
しかし時代はITやAIの到来したデジタル社会です。

そんな悩みもデジタルの力でなんとかなるかもしれませんよ!
画力が足りないけど漫画家になりたいという無理な欲求も「コミPo!」というソフトが叶えてくれます。

「コミPo!」はパソコンにインストールして使うソフトになっていて、3Dキャラで人物を組み立ててマンガに仕上げていくことができる優れものになっています。
これならば絵を書かなくてもマンガを作成することができますよ。

あとは面白いストーリーや、読み手をあっと言わせる奇抜なアイディアがあればOKです。
そんな「コミPo!」を友達にプレゼントしたら、モヤモヤした悩みも晴れるかもしれませんね。

Top Photo:manga By komehachi888

だれでも簡単にマンガが描ける「コミPo!」

by amazon

「コミPo!」はWindowsパソコンにインストールして使うことができるソフトになっています。
「コミPo!」を使えばマンガを描くのにペンや紙は必要ありません。

マウスとキーボードだけで済んでしまいます。
3Dキャラで組み立ててマンガを作成することができるので画力がなくても大丈夫です。

コマの中に3Dキャラを配置してポーズや表情を決めたら、いっぱしのマンガとなります。
背景やセリフの入るフキダシも入れることができますよ。

これだけそろっていればオリジナル作品を作ることも夢じゃないですよね。

本で学ぶ『パソコンでマンガを描こう! コミPo! 公式活用テクニック』

by amazon

「コミPo!」はパソコンソフトになりますので、やはりソフトの操作法を学ばなければなりません。
やさしく解説してくれる入門書もあるといいでしょう。

『パソコンでマンガを描こう! コミPo! 公式活用テクニック』には「コミPo!」の無料体験版も付いてきますので、まずはこれで試すことができちゃいます。
オリジナル素材を収録したCD付きなので、パリエーション豊かに表現することが可能ですよ。

できるシリーズからも解説本『できるコミPo! 公式ガイド』

by amazon

『できるコミPo! 公式ガイド』は第一線で活躍されているプロのマンガ家のノウハウを学ぶことができる豪華な内容となっています。
これを読めばより実践的に「コミPo!」を使った本格的なマンガを作れるようになるでしょう。

キャラクターの感情をうまく表現したり、コマにキャラクターや素材を配置したりするポイントが学べます。

学園もののマンガを描きたければ「コミPo! 学園マンガセット・スターターパック」

by amazon

「コミPo!」に学園もののマンガを描くためのキャラクターデータなどが加わったのが「コミPo! 学園マンガセット・スターターパック」です。
学園もののマンガを描きたいという明確な目標があるならこれがいいでしょう。

ビジネスマンガにチャレンジしたかったら「コミPo! ビジネス文書 マンガセット・スターターパック」

by amazon

ビジネスシーンで活用するための素材データが詰まったパッケージになっているのが「コミPo! ビジネス文書 マンガセット・スターターパック」です。
ビジネスマンガにチャレンジしたかったらビジネスシーンで出てくるキャラクターモデルや服装のデータがそろっているのですぐにチャレンジできますよ。

みんなの意見を聞きたかったら『コミPo! マンガ入門』

by amazon

みんなの意見を聞きたかったら『コミPo! マンガ入門』で話題を追うといいでしょう。
いろんな人たちが「コミPo!」で描いた作品も収録されています。

さいごに

漫画家になりたいという夢を持っている友達に「コミPo!」関連のものをプレゼントするというのはいかがでしたか。
これで夢に近づけるのなら、とても意味のある贈り物となるでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 春を感じる女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP