クラスメイトへのプレゼント

気になるクラスメイトの女子に2017年の話題作の漫画&ライトノベルをプチプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいクラスにも慣れ、そろそろ友達も出来てくる時期ですね。
男子にとっては女子との距離も気になってくる頃なのではないでしょうか。

気になる女子と友達として話ができる間柄になるためにも、二人の共通したテーマがあるといいと思いますよ。
そこで話題の漫画&ライトノベルをプチプレゼントしてみて、きっかけを作ってみるというのはいかがでしょう。

今テレビでオンエアされている2017年の春のアニメーション放送のラインナップに関する漫画&ライトノベルから選べばきっと食いつきもいいはず。
「これテレビでもやってるから1度読んでみて」というセリフと共に手渡せば、クラスメイトの間柄としては許される感じのプレゼントと思ってもらえることでしょう。

ただ女子に男子受けする漫画&ライトノベルをチョイスして渡しても、こちらの独りよがりで終わってしまう可能性は高いですよね。
せっかくプチプレゼントするなら女子受けする漫画&ライトノベルをチョイスするのがいいでしょう。

2017年春から放送されているアニメ番組の中から女子受けのいいものを選んで紹介していきます。
プチプレゼントするときの参考にしてみてくださいね。

女子受けする要素満載の『王室教師ハイネ』

x0508-4-1

by amazon

『王室教師ハイネ』はテレビ東京系でオンエアされているアニメです。
なぜかちっこい家庭教師とイケメンの4人の王子様の織り成すコメディです。

王子様がたくさん出てくるあたり女子受けは上々でしょう。
原作は赤井ヒガサの漫画ですので、原作漫画をプレゼントするのはいかがでしょうか?

イケメンぞろいの『カブキブ!』

x0508-4-2

by amazon

『カブキブ!』はTBS系でオンエアされているアニメです。
男の子たちが学校にカブキ部を作って、歌舞伎の上演へと夢をつないでいく物語です。

好きなことに向かって突っ走っていく姿は青春って感じがしますよね。
榎田ユウリのライトノベルを原作としています。

やはり贈るのなら原作のライトノベルがいいですよね。

ループ系の泣かせる話『サクラダリセット』

x0508-4-3

by amazon

『サクラダリセット』はTOKYO MXなどでオンエアされているアニメです。
咲良田(さくらだ)という街にいろいろな超能力を持った人々が暮らしているというSF作品です。

それぞれの人の持つ能力が違うところが見どころになります。
実写映画の公開も予定されているので、これからますます注目されていく作品となるでしょう。

河野裕のライトノベルが原作です。
文庫版が出ているのでそれをプレゼントするのがいいでしょう。

感動の予感がする『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』

 

x0508-4-5

by amazon

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』はTOKYO MXなどでオンエアされているアニメです。
人類が滅びた世界を舞台に、ただひとり生き残った主人公と妖精兵をめぐる物語です。

枯野瑛のライトノベルが原作です。
単行本はきれいな表紙絵になっていますので、プレゼントとしても映えますよ。

ほのぼのがよければ『ひなこのーと』

x0508-4-6

by amazon

『ひなこのーと』はdアニメストアなどでもオンエアされているアニメです。
三月という著者の4コマ漫画が原作です。

コメディーでほのぼのと読むことができますので、ぜひ4コマ漫画をプレゼントしてみてください!

ドラマチックな展開が好きなら『覆面系ノイズ』

x0508-4-7

by amazon

『覆面系ノイズ』はBSフジなどでオンエアされているアニメです。
歌が大好きな主人公と幼いころに別れたふたりの少年をめぐる物語になっています。

福山リョウコの漫画が原作です。
やはりここは原作漫画をストレートにプレゼントしたいですね。

さいごに

気になるクラスメイトの女子に話題の漫画&ライトノベルをプチプレゼントするというのはいかがでしたか?
これをきっかけに話をする機会が広がればうれしい限りですよね!
少しずつ、2人の距離を縮めていきましょう♡

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP