女の子へのプレゼントにちょうどいい!映画化やテレビ化された話題のマンガ7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼントとして渡しやすいマンガ本!
どうせ贈るのなら話題になっている作品がいいですよね。

映画化やテレビ化されたものなら、認知度も高くて、贈った相手にも喜んでもらいやすいと思いますよ。
そんなプレゼントにちょうどいい話題のマンガ本を7つ選んでみました。

贈り物はチョイスする側のセンスも問われるので、どんなマンガ本がいいかよく吟味して決めてみてくださいね!

Top Photo:manga By komehachi888

『恋と嘘』 ムサヲ 著

x0920-3-1

by amazon

マンガアプリで絶大な人気となって、テレビアニメ化、映画化されたのが『恋と嘘』です。
映画では、森川葵、北村匠海、佐藤寛太、浅川梨奈と人気の役者が勢ぞろいしていることでも話題です。

結婚相手を政府に決められてしまうというちょっとSFテイストの話です。
しかしSFが苦手な女子でも共感できるラブストーリーになっています。

恋が許されない世界という理不尽な状態になったら自分ならどうするかをあとで話し合うのもいいかもしれませんね。

『あさひなぐ』 こざき亜衣 著

x0920-3-2

by amazon

乃木坂46が出演する映画として期待されているのが『あさひなぐ』です。
薙刀部の活動の中で奮闘する女の子たちを描いています。

スポーツをやっている女子ならば、なぎなたガールズたちの活躍に胸を熱くすることでしょう。
薙刀というマイナーな競技に興味がわくかもしれませんね。

『昭和元禄落語心中』 雲田はるこ 著

x0920-3-3

by amazon

落語という世界を描いた渋い世界観なのに、TVアニメとして放映されると瞬く間に若い人のハートをわしづかみにしたのが『昭和元禄落語心中』です。
作品の深いところまで読み解くだけのスキルを持ち合わせる文科系女子にプレゼントするのにピッタリな作品です。

師匠と弟子との粋な絡みから、失われた昭和の時代を懐かしむのもありかもしれません。

『メイドインアビス』 つくしあきひと 著

x0920-3-4

by amazon

出てくるキャラクターがどれもかわいらしいのに、描かれる世界はハードなものになっているというギャップがあるのが『メイドインアビス』です。
一緒に冒険しているような気分を味わえます。

TVアニメとなったことで一躍有名になりました。
ファンタジー好きな女子にピッタリでしょう。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』 マキノ 著

x0920-3-5

by amazon

中島健人、小松菜奈、千葉雄大、高月彩良という人気俳優が集まって映画化されたのが『黒崎くんの言いなりになんてならない』です。
恋愛ストーリーが好きな女子向けの内容となっています。

強気のカレが好みの女子には胸キュンシーンがいっぱいのはずです。

『先生!』 河原和音 著

x0920-3-6

by amazon

映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』の原作となるのが『先生!』です。
生徒と教師の純粋な恋を広瀬すず、生田斗真のキャストで映画化しました。

さわやかな恋愛ものが好みという女子にプレゼントするといいでしょう。

『一礼して、キス』 加賀やっこ 著

x0920-3-7

by amazon

『あさひなぐ』が薙刀部に対して、『一礼して、キス』は弓道部を舞台にしています。
目の離せないラブストーリーを池田エライザ、中尾暢樹、松尾太陽のキャストで映画化しました。

さいごに

テレビアニメ化、映画化された話題のマンガ本をプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
本を手渡すことで、話ができるようになるといいですよね。

二人の共通の話題になりそうな作品を選んで贈ってみましょう。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. シャボン玉をふく子供

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP