【中高生の新学期に】クラスの女子へのプレゼントに最適なかわいい筆記用具♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラスの女子などにちょっとしたプレゼントをするときに、何を贈ればいいのか困ることはありませんか?
恋人に贈るような大げさなものではなく、感謝の気持ちを表すのに最適なものがあるといいですよね。

そんな時におすすめなのがかわいい筆記用具です!
男子は世の中にかわいい筆記用具があることにも気が付いていないでしょう。

文具売り場で意識を持って探してみると、意外とかわいい筆記用具がたくさんあるのに気づかされますよ。
まずは、ここで候補にしてほしいかわいい筆記用具をピックアップしていきますので、参考にしてみてください。

価格としても安いものなので、気楽に贈ることができますよ。

Top Photo:Because it sells… By semisara

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.7mm

x0403-1-03

by amazon

テストやノート筆記にシャーペンは欠かせないもの。
「三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.7mm」なら芯が回って削れて、先端がとがり続けるのでシャープに文字を書くことができます。

自動芯回転機構のクルトガエンジンという機構で、使っても使ってもとがり続ける芯になるのですね。
これならば、書き続けていっても、書き味が変わらないでしょう。

濃いピンクのボディーが選べるので、女子にはこのカラーがいいでしょう。

ゼブラ ボールペン付タッチペン フォルティア スタイラス

x0403-1-01

by amazon

「ゼブラ ボールペン付タッチペン フォルティア スタイラス」にはカラーバリエーションが豊富に用意されています。
その中でもかわいいのはマゼンタカラーのボディーのものです。

ボールペンとして使えることはもちろん、タッチペンとしてAndroidやWindowsタブレット端末に使える点もいいですよね。
こういう2つの用途に使える文具は今流行です。

パイロット ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.4mm

x0403-1-02

by amazon

パステルピンクが選べる「パイロット ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.4mm」も女子受けはいいでしょう。
顔料ゲルインキボールペンのなめらかさも特筆すべき点ですね。

0.4mmという細さなので、細かい文字をたくさん書く今どきの女子の需要にもピッタリ合っていると思いますよ。

プラチナ萬年筆 オレーヌ シャープペン

x0403-1-04

by amazon

ピンクが選べる「プラチナ萬年筆 オレーヌ シャープペン」もかわいいですよ。
このシャーペンの特徴は、芯が折れにくいこと。

実際、シャーペンを使っていて芯が折れてイライラすることってありますよね。
また短くなった芯も使いにくくて嫌ですよね。

芯をカバーする構造になっているので芯折れが起こりにくく、また残り芯が少なくなってもサポートするゼロシン機構を採用することで、短くなった芯でも使えるようになっています。

パイロット フリクションボールノック ビズ

x0403-1-05

by amazon

人気のフリクションですが、みんなと同じボディーじゃ面白くないはず。
そこでちょっと高級感が感じられる「パイロット フリクションボールノック ビズ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

シャンパンゴールドのフリクションならば、みんなと差別化ができることでしょう。
書いてはきれいに消去できるフリクションの特性はそのままなので、ノート筆記などに活かせると思います。

さいごに

クラスの女子へのちょっとしたプレゼントとして、かわいい筆記用具を贈るというのはいかがだったでしょうか?
かわいい筆記用具はいろいろあるので、ベストなものを見つけてくださいね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 化粧品セット

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP