省エネ家族に贈りたい家電!LEDシーリングライトおすすめ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

省エネに目覚めた家族に贈りたい家電として、LEDシーリングライトはいいと思いますよ。
地球温暖化の面からも各家庭が省エネに目覚めることはいいことですよね。

もちろん、省エネを進めていけば電気代が節約されていきます。
そうすると家計にも優しくなっちゃうといううれしい面も出てきますね。

LEDシーリングライトは、これまでの電灯タイプのシーリングライトに比べて消費電力が明らかに下がります。
日々使っている家電を省エネに置き換えることで、少なからずコストをカットしていくことができますよね。

シーリングライトは、毎日使うものですから、これが省エネになれば、年間の積み重ねとしては大きいのではないでしょうか。
ぜひLEDシーリングライトを贈り物として検討したいですね。

大きなリビングのある家にピッタリ「東芝 LEDシーリングライト LEDH86380-LC」

x0904-2-1

by amazon

14畳までの広さに対応するのが「東芝 LEDシーリングライト LEDH86380-LC」です。
明るさの調節や光色の調色などができるタイプなので、家族の要望に応えた明かりのチューニングができます。

30分ゆっくりおやすみタイマーがついていますので、このタイマーをかけておけば、消し忘れを防ぐことも出来そうですね!
いろんな調整をリモコンで行うことができます。

和室によく合う「パナソニック LEDシーリングライト HH-CB0850A」

x0904-2-4

by amazon

8畳までの広さに対応するのが「パナソニック LEDシーリングライト HH-CB0850A」です。
スクエアなスタイルで和室によく合うデザインになっています。

畳の部屋にはこのタイプがいいでしょう。

オーソドックスなリビングなら「パナソニック LEDシーリングライト HH-CB0811A」

x0904-2-2

by amazon

8畳までの広さに対応するのが「パナソニック LEDシーリングライト HH-CB0811A」です。
オーソドックスな広さのリビングなら、これで対応できるのではないでしょうか。

調光も昼光色から電球色へと変更できます。
人の肌の色がより自然に見えるようになっていますので、これまでのシーリングライトの色合いに違和感を感じていたのであれば、こういうタイプはいいかもしれませんね。

個室にマッチ「アイリスオーヤマ LED シーリングライト CL6D-5.0」

x0904-2-3

by amazon

6畳までの広さに対応するのが「アイリスオーヤマ LED シーリングライト CL6D-5.0」です。
子供部屋などの広さならばこれで十分なのではないでしょうか。

アイリスオーヤマは手ごろな価格のLEDシーリングライトを次々とリリースしています。
他のメーカーと比べても遜色のない内容となっています。

デザインが優れている「NEC LEDシーリングライト LIFELED’S  HLDCB0864SG」

x0904-2-5

by amazon

8畳までの広さに対応するのが「NEC LEDシーリングライト LIFELED’S HLDCB0864SG」です。
ナチュラルオーク調の木製枠がデザインチックで素敵です。

NEC独自のマルチ拡散カバーによる明かりの広がりが自慢です。
虫が入りにくい構造になっているのもいいですね。

さいごに

省エネに目覚めた家族にLEDシーリングライトをプレゼントしちゃうという案はいかがでしたか?
省エネ家電を贈ることで、その家の家計を助けることにもつながれば、こちらとしてもうれしい限りですね。

部屋大きさに合わせて、マッチするLEDシーリングライトを選んであげてください!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. おしゃれな傘

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP