防犯が気になる実家へ、ソーラーセンサーライトを贈りたい!

防犯が気になる実家へ、ソーラーセンサーライトを贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近、近所で泥棒が入ってねぇ」なんて話が実家の両親から聞かれるようになったら、こちらでも防犯のことを考えてあげてもいいのかもしれませんね。
やはり泥棒が忍びやすい家は、なんの防犯の対策を施していない家となるでしょう。

たとえば、誰かが家の敷地に忍び込んだだけでライトがついてその姿が露わになるという仕組みがあれば、泥棒は嫌がるはずですよね。
でもそんな器具は値段が高いのではという懸念もあることでしょう。

実は今はとても安い値段で誰かが忍び込んだだけでライトがつくという装置を手に入れることができます。
それがソーラーセンサーライトです。

ソーラーという言葉が付くように、太陽光で充電できるため、コンセントなどの電源を必要としません。
そうなるとたいそうな電気工事もいらないということになります。

こちらはソーラーセンサーライトを贈るだけで、あとは効果的と思えるところに取り付けてもらえればバッチリというわけです。
これなら手軽でいいですよね。

ぜひ実家への贈り物にどうでしょうか?

Holan ソーラーライト 12

x1005-6-1

by amazon  

最近のソーラーセンサーライトの特徴は手軽に設置できることです。
この「ソーラーライト 12」は壁掛け式なのでねじだけで簡単に取り付けることが可能です。

ソーラーバネルから充電する方式なので電気工事が不要な点がいいですよね。
しかも電気代も節約できます。

LED素子を12個持っていて明るく照らすのでいざという時も頼りになります。

iSPECLE ソーラーライト 21LED

x1005-6-2

by amazon

玄関先にステンレス素材の門扉などがある場合に、この「ソーラーライト 21LED」を設置するとマッチするかもしれませんよ。
同じステンレス素材なので一体感が出るはずです。

ソーラーパネルが上についていますが、ガラスでコーティングされているので耐久性があります。
雨などにも耐えられるように設計されています。

誤検知を防ぐために、感知するタイミングをうまく処理しています。
これを設置しておけば安心ですね。

Tomshine 埋め込み式 LEDソーラーガーデンライト

x1005-6-3

by amazon

これは人感知ではないのですが暗くなってくると自動的に点灯し、また明るくなってくると消灯する製品です。
夜間に自動的にオンになることで、暗がりを減らすことができて、防犯につながるというわけです。

これを庭に設置していれば頼りになるでしょう。

Vorally ソーラーライト 明るい6LED

x1005-6-4

by amazon

地面に差し込んで使用することができるソーラーセンサーライトです。
壁に取りけることが難しい場合でも、これならば庭に差し込んで使うことができます。

ソーラーパネルが上部にあるので少し低いところに設置しても大丈夫そうですね。
高輝度モードを持っていますのでとても明るくあたりを照らします。

ネジも付属しているので、壁に取り付けることも可能です。

Litom 60LEDソーラーライト

x1005-6-5

by amazon

LED素子を60個持っていて高い輝度を誇ります。
これならば夜に帰宅したときに玄関先を照らしてくれるライトとしても役立ちますよね。

ソーラーパネルを自由に設置できるのでうまく太陽光が当たるところに取り付けるといいでしょう。
しっかりと太陽光をエネルギーに変換して充電池に蓄積してくれます。

さいごに

防犯の意味も込めて実家にソーラーセンサーライトを贈るというのはどうだったでしょうか。
少しでも安心して暮らせるように、こちらかも働きかけていきたいものですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP