ご飯

この春、独り立ちをする人へ炊飯器をプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春から親元を離れて独り立ちする人へ、エールを込めて贈りたいものとして炊飯器はどうでしょうか?
これから始まる自炊の毎日の中で、一番の中心となるのは、なんといってもお米!

ごはんをおいしく炊けることが、自炊のポイントになるでしょう。
ふっくらおいしく炊きあがったごはんは、毎日の生活を支えてくれるエネルギー源になってくれるはず。

「ごはんなんか炊かなくても何とかなるよ」なんて言いそうな男の人は、ほっておくと乱れた食生活に陥るかもしれないリスクがありますよね。
そんな人こそ、炊飯器は必要です。

またあまり料理の習慣がないという女の人にも、手軽にごはんの用意ができる家電は必須のアイテムになることでしょう。
今どきの炊飯器は優秀なので、手軽においしいごはんを炊くことができますよ。

最新の炊飯器をプレゼントして、自炊の習慣をつけてもらいましょう。

Top Photo:meal time By gochie*

斬新なデザインの「バルミューダ The Gohan」

x0319-1-01

by amazon

今、炊飯器をプレゼントするなら、一番のおすすめは「バルミューダ The Gohan」です。
バルミューダといえば、これまでの白物家電のメーカ品にはないデザインと機能をもった製品をリリースして、いつも話題をふりまいていますよね。

この「バルミューダ The Gohan」もデザイン性の高さに注目です。
炊飯器とは思えないスタイリッシュさに脱帽です。

これならば、意識の高い人がおしゃれな生活空間を築きたいという時にも邪魔にならないですよね。
3合炊きという分量も一人暮らしにはちょうどいいのではないでしょうか。

2合炊きも選べる「日立 おひつ御膳」

x0319-1-02

by amazon

「一人暮らしだし、炊飯器があってもミニマムなものがいいな」という人には、2合炊きも選べる「日立 おひつ御膳」がいいでしょう。
少量のお米でもおいしく炊けると都合がいいですよね。

ミニマムな炊飯器というとどうしても安物って感じがしますよね。
しかし、この「日立 おひつ御膳」は重厚打込鉄釜を採用し、しっかり高温でおいしく炊き上げるので上位機種に負けない内容になっています。

本物感があるところも「日立 おひつ御膳」のよさでしょう。

スクエアな「三菱電機 本炭釜」

x0319-1-03

by amazon

純度99.9%の炭素材料で成り立っている本炭釜が特徴的なのが「三菱電機 本炭釜」です。
外観はスクエアで現代的なので、中に本炭釜が納められているなんて思わないですよね。

お茶わん一杯分から炊ける小容量モデルを選べば、一人暮らしの需要にもぴったり合うでしょう。
玄米芳潤炊きというモードも備えているので、玄米もOKです。

南部鉄器を取り込んだ「象印 南部鉄器極め羽釜」

x0319-1-04

by amazon

電気炊飯器のなかった頃は、お米は鍋で炊いていたものです。
その中でも南部鉄器のごはん鍋で炊いたお米は、おいしくふっくらと炊きあがったので、今でも高級料亭などでは、ごはんを炊くときに、南部鉄器のごはん鍋を使っていたりします。

「象印 南部鉄器極め羽釜」は、そんな南部鉄器を炊飯器の中に取り込んだ画期的な商品となります。
おいしいごはんを毎日食べてもらいたいというのなら、「象印 南部鉄器極め羽釜」をチョイスしてあげるといいでしょう。

さいごに

この春、独り立ちする人へ炊飯器をプレゼントするというのはどうだったでしょうか?
炊飯器でちゃんとお米を炊く習慣をつけてもらうことで、いい食生活を手に入れてもらえたらうれしい限りですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. cat
  2. 女の子へビッグTシャツをプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP