夏のギフト

熱中症対策として贈りたい家電!エアコンおすすめ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田舎に住む両親の家のエアコンが古くて、その役割をうまく果たせないでいるということはありませんか?
昔から使っているエアコンをそのままにしていて、効きが悪くなって熱中症になってしまっても困りますよね。

最近のエアコンは省エネ性能も上がっていますので、もしかしたら買い替えた方が電気代も安くなるかもしれません。
そういうわけで、熱中症対策も兼ねて、古くなったエアコンでがんばっている両親に、最新の機種をプレゼントするのはどうでしょう。

まだ使えるからと踏ん切りがつかない場合も多々ありますので、プレゼントという形でこちらから促して最新の快適さにシフトさせてあげましょう。
きっと気に入ってもらえると思いますよ。

ダイキン工業 ルームエアコン S63UTRXP-W

x0731-3-01

by amazon

夏場は外気温が上がってエアコンがダウンするケースがありますが、このダイキン工業ルームエアコンS63UTRXP-Wはタフネス冷房という能力を備えていて、外が蒸し暑くても高い冷房能力を維持します。
暑い時こそエアコンの力を発揮してもらって熱中症対策につなげたいので、タフネス冷房は心強いですよね。

あとダイキン工業のルームエアコンはうるるとさららでおなじみですよね。
このエアコンもうるる加湿とさらら除湿の機能を持っています。

シャープ ルームエアコン AY-F40E-W

x0731-3-02

by amazon

このシャープルームエアコンAY-F40E-Wは別売の家電ワイヤレスアダプターを使うことで、スマートフォンでのコントロールが可能になります。
いつもリモコンをなくしてしまって困っている場合なら、スマートフォンで代用できると助かることでしょう。

スマートフォンでコントロールすれば外出先からエアコンを操作したりもできるので、帰宅したときにちゃんと冷房が効いているようにすることも可能です。
これで熱中症対策もばっちりですね。

富士通ゼネラル ルームエアコン AS-X22G-W

x0731-3-03

by amazon

富士通ゼネラルのルームエアコンはノクリアというシリーズで名を馳せました。
エアコンのフィルターの掃除を自動でやるという画期的な機能を実現化したのがノクリアです。

この富士通ゼネラルルームエアコンAS-X22G-Wもノクリアシリーズの一員でフィルターの自動お掃除の機能を継承しています。
フィルターが詰まっていない状態なら余計なパワーも使うこともなく省エネ性を発揮できますね。

三菱電機 ルームエアコン MSZ-ZXV7117S-W

 

x0731-3-04

by amazon

この三菱電機ルームエアコンMSZ-ZXV7117S-Wにはムーブアイ極が搭載されています。
これまでのムーブアイも常に部屋の温度を見守ってくれていてよかったのですが、ムーブアイ極はさらに細かく人体の温度までもセンサーで感知することができます。

得られた情報をもとに部屋にいる人が快適かどうかをセンシングしてうまく温度や気流を配分してくれるのが特徴です。
暑い人とそうでもない人を見極めて、同時に処理をするなんて、まさに至れり尽くせりの機能ですね。

さいごに

熱中症対策のことも考えて両親に、最新の機能を持ったエアコンを贈るというのはどうだったでしょうか。
メーカーそれぞれに利点があってどれを選んだらいいか迷いそうですよね。

これからも残暑が厳しい予感がします。
暑い日はまだまだ続きそうなので、エアコンで快適な生活を送ってもらえるように働きかけたいですね。

 

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP