部屋の臭い

部屋のニオイで困っているあの人へ~消臭グッズを贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間やペットが原因となるにおいで、部屋がなんだかスッキリしないという悩みを持っている人も多いでしょう。
困ってるけど、なかなか手を打てないでいる人には、最新の消臭グッズを贈ってあげるのがいいですよ!

今はものすごい勢いで消臭への科学的アプローチが進んできています。
一昔前の消臭グッズを使用していた人で、効果の面であきらめている人に、もっと新しいテクノロジーへのチャレンジを促してあげたいですよね。

話題となっている消臭グッズを集めてみましたので、贈りたい相手にはどんなグッズがマッチするのか考えて選んでみてください。

Top Photo:living room hdr By strollerdos

パナソニックがリリースした消臭グッズ「nioff」

x0817-3-01

by amazon 家電メーカーであるパナソニックがリリースしたことで話題になったのがnioffです。
nioffと書いてニオフと読みます。

独自のニオイ分子分解消臭によって、においを分解して消臭してしまいます。
誤って口に入れても毒性がないような素材にこだわるなど、人にやさしい材料を使っている点も評価できます。

ワンちゃんに対応した「nioff FOR DOG」

x0817-3-02

by amazon

室内犬を飼っているお家ではペット臭に対する悩みもあることでしょう。
nioffなら余計な香りをつけず、においを分子から分解して消臭します。

これならにおいに敏感なワンちゃんにも負担をかけることがなさそうですね。
除菌性もプラスされているので、清潔に保つ役割も果たします。

誰かを家に招きたくてもペット臭が気になってできないと悩んでいる人にピッタリでしょう。

リセッシュの最新版「リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング」

x0817-3-03

by amazon

もともと消臭グッズとして高い知名度を持つリセッシュですが、最新版は「リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング」としてさらに消臭能力を上げてきています。
尿臭や体臭、汗臭に対応しており、せんいの奥にしみついたにおいもしっかり消臭してくれます。

皮脂酸化ブロック技術で、汗や皮脂のニオイ戻りを防ぐ効果もあります。

除菌おそうじシートなら「クイックル 消臭ストロング」

x0817-3-04

by amazon

クイックルおそうじシートにも 消臭ストロングバージョンが出ています。
おそうじシートはなにかあった時にすばやく拭き取れるのがいいですよね。

それだけじゃなくこのおそうじシートで汚れをふきとると、消臭や除菌も行うことができます。
これでにおい対策もバッチリですね。

部屋全体をケアする「無香空間」

x0817-3-05

by amazon

スプレーなどでにおいの元に直接働きかけるのではなく、部屋全体をヘアしたいというのであれば「無香空間」がマッチするでしょう。
香りでにおいをわかりにくくするタイプのものは多いですが、「無香空間」は強力消臭してにおいをなくす方向へと持っていきます。

本体内にあるたっぷりのビーズが、においを吸収していきます。
生活臭やペット臭などがこもりがちな部屋に効きそうですね。

さいごに

部屋のにおいで困っている人へ消臭グッズを贈るというのはどうでしたか?
最近は洗剤でも消臭剤でもその消臭能力の強さに言及した製品が増えてきていますよね。

それだけ世間では消臭への需要が高まっているということでしょうか。
また科学の力で本格的な消臭がかなり可能になってきたというのも背景にあるのでしょう。

新しい消臭グッズで科学の進歩を実感してもらいたいですね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 日本酒
  2. ご飯

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP