クリスマスプレゼントや冬のギフトの定番★寒いシーズンにぴったりの、温かくて感動するプレゼント・贈り物特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月に入って、気温もだいぶ涼しくなってきましたね。

秋〜冬にかけて、これから寒い季節がにはいります。
そしてなにより、クリスマスプレゼントやお歳暮、お正月等といったイベントも盛りだくさんの季節ですので、
贈り物が飛び交うシーズンでもあります。

今回はそんな寒いシーズン向けに、もらって嬉しいプレゼントの概要をまとめてみました。
この特集をみて、いまから冬のギフトが待ち遠しくなるはずです♪是非ご参考にしてみてくださいね。

永遠の冬プレゼントの王道『マフラー』は、シーンや贈る相手も選ばないので、プレゼントにも最適♪

c1c71e6e2d4bd1dbb5518a419ed8b11b_s

大好きな彼氏さんや旦那さんの為に、手編みのマフラーをいまから準備するも良し。
好みのブランドでオシャレマフラーを購入するも良し。

男性から女性にプレゼントする場合も、さほどファッションに左右されにくいので安心してプレゼントできます

マフラーは冬のギフトの定番です♪

 

『手袋』は、実用的で実はプレゼントされたら嬉しい、自分じゃなかなか買わないグッズ

Photo:Baby Mittens By:Alice Piggott
Photo:Baby Mittens By Alice Piggott

特に男性は自身の為に手袋を購入しないケースも多々あります。
あれば非常に実用的なものですので、プレゼントで贈ったら喜んでもらえるはず♪

男性に贈る場合にはマフラーと一緒で、手編みの手袋もいいかもしれません。

女性にプレゼントする場合には、やはりオシャレにこだわりがあったりする場合が多いので事前にファッションスタイルをチェックしておく必要があるかもしれませんね。
手袋にはおおまかに革製のものと、ニット系のものがありますので、贈る相手のスタイルに合わせて、オシャレで実用的な手袋をプレゼントしてみましょう!

マフラーと手袋のセットにすれば、最高のプレゼントになりますね♪

 

女性へのあったかプレゼントには『ルームウエア』『ブランケット』がうれしい!

Photo:Beach Blanket Dazy By:Howdy, I'm H. Michael Karshis
Photo:Beach Blanket Dazy By Howdy, I’m H. Michael Karshis

秋冬シーズンに誕生日の友人や、ちょっとしたプレゼントにオススメなアイテムといえば、あったかルームウエアやブランケット。

ルームウエアに関しては、ポンチョやガウンタイプのものから、着る布団タイプのモノまで、様々なバリエーションがあります。
ブランケットはオフィスや自宅で手軽に使える膝掛け用に丁度いいですね。

男性に比べ、女性は日々寒さと戦ってる事が多く、職場や外出時に手足が冷たい状態に晒されています。
最近は可愛さと機能性を兼ね備えたモノもいろいろとありますので、とことんこだわったルームウエアやブランケットもオススメです♪

 

プレゼントしてもらえると、地味に感動する、『発熱機器や湯たんぽ系グッズ』

yutanpo

Photo:ときめき暮らし研究所

こちらも気軽にプレゼントできるグッズとして寒いシーズンには重宝されます。昔ながらのお湯を入れて使う湯たんぽから、コンセントに差し込んで使うものや、充電式、電池式のものがあります。
こちらも自分で購入する機会はすくないかもしれませんが、一度使うと手放せなくなる、いくつあってもうれしいグッズです。

『入浴剤、バスソルト、バス用アロマグッズ』老若男女、絶対失敗しない嬉しいギフト

a80e98867369e12196600838ec7ca936_s

仕事が終わって、帰宅後にリラックスしたいなら、お風呂に入るのが一番!そんなバスタイムにうってつけなのが入浴剤等のお風呂関連グッズです。

温泉がコンセプトのものから美容に特化したバスソルト、アロマ効果の高い入浴剤など、お風呂の楽しみを助長してくれるグッズは、いくつあっても足りないものです♪ギフト用に、詰め合わせやセットになっているものがおおいので、ギフトを選ぶ側も気軽で楽しめます。

友人、同級生や会社の同僚、家族への気軽にちょっとしたプレゼントに低予算で幅広くプレゼントできるオススメグッズです。

お歳暮やお正月系の贈りモノには絶対これ!『鍋系食品セット』

05-kset21

食品のプレゼントになると、やはりお歳暮や家族親戚系の贈り物に最適ですね♪

選りすぐりの食材を集めた「あったか鍋セット」系のギフトです。
かに鍋や特選豚鍋、もつ鍋、水炊き、すき焼き、、、、。想像しただけでよだれが出てきちゃいますね。

ほっこり幸せな気分になれる、食品ギフト。やはりこの手の贈り物は、寒いシーズンの定番です。

 

なんだかんだで寒い時期こそ、カッコつけずに『あったかギフト』がベスト

いかがでしたか?この11月〜3月くらいまで寒いシーズンではありますが、クリスマスやお正月お歳暮などなど、贈り物イベント盛りだくさんです。

毎日ハッピーに過ごす為には、寒さで風邪をひいたり体調を壊さない用に気をつけなくてはいけませんね。
オシャレなものや、流行グッズのプレゼントももちろん良しですが、確実に失敗しない贈り物であれば、今回ご紹介したあったかい系のプレゼントがオススメです!
あったかプレゼントを贈って大切な恋人、家族や友人達と、この寒いシーズンを楽しみながらのりこえましょう♪


TopPhoto:Fireplace Jones By J. Chris Vaughan

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 手をふる女の子

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP