網戸掃除に苦戦している主婦に贈りたい!お掃除グッズ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

網戸掃除って意外と苦戦しますよね。
雑巾で水拭きをしている主婦が多いと思いますが、それではなかなか取れないことが多いのではないでしょうか。

そんなことで困っている主婦に網戸用の掃除グッズを贈るというのはいかがでしょう。
いろんな手法にチャレンジしてみると意外にも網戸掃除は簡単に終わっちゃうかもしれませんよ。

まずは試してもらうためにもプレゼントしてあげることが肝心ですね。

Top Photo:50s Housewife By Steve Snodgrass

一番手軽なのはコレ「レック 激落ちシート 網戸用」

by amazon

一番手軽に網戸掃除を済ませるのなら「レック 激落ちシート 網戸用」がいいでしょう。
ウエットシートタイプなので手早く網戸を拭くことができます。

汚れを取ったら捨ててしまえるのも便利でいいですよね。
虫が嫌がる天然ハーブの香りがついています。

トイレ洗いでおなじみのスクラビングバブル「スクラビングバブル 網戸掃除 網戸ワイパー」

by amazon

ワイパーに専用シートをつけて拭くだけで簡単に網戸掃除ができるのが「スクラビングバブル 網戸掃除 網戸ワイパー」です。
トイレ掃除のアイテムとしてスクラビングバブルは有名ですよね。

網戸をはずしたり水で洗う必要もなく網戸ワイパーで拭くだけでOKです。
ワイパーには特殊ブラシが付いていて、網目に入り込んで汚れをキャッチします。

泡でしっかり落としたい「アミライト 網戸掃除 スプレーはじける泡タイプ」

by amazon

ただ拭くだけでは心許ないという人には泡でしっかり落せる「アミライト 網戸掃除 スプレーはじける泡タイプ」がいいでしょう。
泡なら網戸にくっついて留まりますので効果も大です。

泡が消えたら雑巾で水拭きするだけでOKです。
こする必要がない点がいいですね。

洗剤ですっきりさせるには「リンレイ 網戸クリーナー」

by amazon

洗剤を使ってしっかり汚れを落としたいというならクリーナータイプの出番です。
網戸洗い専用の「リンレイ 網戸クリーナー」がいいでしょう。

雑巾に泡を吹きつけてから、その雑巾で網戸を拭くように掃除します。
虫が嫌がる天然ハーブの香りも配合されていますよ。

ネットでも注目の重曹「カネヨ石鹸 重曹ちゃんクリーナー」

by amazon

近年ネットを中心に話題となっているのが重曹です。
掃除に使うといいアイテムとして話題になっていますよね。

そんな重曹は網戸洗いにも威力を発揮します。
「カネヨ石鹸 重曹ちゃんクリーナー」なら重曹水を作る手間も省けていいですよ。

高い所への対処「アズマ 窓掃除・網戸掃除ワイパー」

by amazon

網戸も高い所となると手が届かなくて掃除もおざなりになってしまいますよね。
そんな高いところへの対処として「アズマ 窓掃除・網戸掃除ワイパー」を使うのはいかがでしょうか。

これは窓掃除と網戸掃除の兼用となっています。
網戸を洗うついでに窓も洗っちゃうといいかもしれませんね。

さいごに

網戸掃除に苦戦している主婦に網戸洗いのための掃除グッズを贈るというのはいかがでしたか。
網戸が汚いとカーテンなども汚れてしまって二次的な被害が広がることもありますよね。

できればいつもきれいにしておきたいものです。
網戸洗いのための掃除グッズを贈ってすっきりした毎日を送ってもらいましょう!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 日向にいる猫

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP