洗濯する主婦

この季節の贈り物にちょうどいい洗濯洗剤【5選】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

洗濯洗剤は出産祝いや引っ越し祝いなどの贈り物の定番となっています。
消費材ですから誰にあげても喜ばれるというのが大きな理由となっています。

しかし、単純にデパートに用意されている洗濯洗剤ギフトを選ぶだけではおもしろくありません。
やはりそこに送り手の細かい配慮があるほうがいいでしょう。

たとえば梅雨の時期を迎えるこの季節の贈り物として考えるのなら、部屋干しをしてもにおわないものを選ぶのがベターです。
ここではそんな梅雨の時期のプレゼントにちょうどいい洗濯洗剤を5つ取り上げます。

贈り物の参考になさってください。

まさしく部屋干し用「部屋干しトップ 除菌EX」

by amazon

部屋干し用と銘打っているのがいいですね。
梅雨の時期に活躍してくれそうなのが「部屋干しトップ 除菌EX」です。

菌やウイルスまで落とすことで、部屋干しのいやな生乾きのにおいを防ぐ働きがあるとのことです。
除菌効果があるというのもうれしいですね。

液体派のあの人には「部屋干しトップ 液体洗剤」

by amazon

洗剤には大きく分けて粉と液体があります。
液体の方が素早く溶けていいという人も結構いますよね。

そんな液体派の人には「部屋干しトップ 液体洗剤」がいいでしょう。
こちらも抗菌成分が菌の繁殖を抑えて部屋干しのいやな生乾きのにおいを防ぎます。

部屋干し臭ゼロの自信!「アリエール リビングドライイオンパワージェル」

by amazon

部屋干し臭ゼロと表明しているのが「アリエール リビングドライイオンパワージェル」です。
それにしてもゼロと言い切ってしまうところがすごい自信ですよね。

センイ奥深くに潜む菌に対して深層50倍抗菌で対抗しています。
そんな強気の表明に乗っかって「アリエール リビングドライイオンパワージェル」を贈り物に選んでしまうのもありかもしれませんね。

新しい洗剤の形「アリエール リビングドライジェルボール3D」

by amazon

まったく新しいジェルボールという形の洗剤がアリエールから登場しました。
それが「アリエール リビングドライジェルボール3D」です。

ちゃんと部屋干し用と銘打っているのがいいですね。
アリエール独自のW抗菌が働いて洗濯物だけではなく、洗濯槽のカビまで防ぐというから驚きです。

超フレッシュな香り「ボールド 香りのサプリインジェル 部屋干し用」

by amazon

部屋干しでも超フレッシュな香りとなってくれるのが「ボールド 香りのサプリインジェル 部屋干し用」の特徴です。
香りに特化しているのがいいですよね。

部屋干しでもいい香りがしてほしいという人にはピッタリな洗剤となることでしょう。
なんと「ボールド 香りのサプリインジェル 部屋干し用」に入っている香りのサプリは湿度と温度ではじけ方が違うのです。

つまり天気で香りが変わるというのです。
これはすごいですね。

晴れの日はプラチナフローラル、雨の日はサボンが楽しめますよ。

さいごに

梅雨の時期の贈り物にちょうどいい部屋干し用の洗濯洗剤を5つ紹介しました。
それぞれに工夫が凝らされていますので、相手の要望を想像しながらいいギフトを選んでみてくださいね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP