シュールな猫本を贈って、猫好きな人と笑いと涙を分かち合おう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間ではかわいい猫に注目が集まっています。
しかし猫好きの中にはかわいいだけでは物足りないと思っている人もいることでしょう。

逆にシュールなものを見せられた方が、猫の魅力を再発見できるということもあるかもしれませんね。
奇しくも猫の本関連ではシュールなものが続々と出ています。

そんな本を贈って猫好き同士の共通の笑いや涙を分かち合うのもいいかもしれませんよ。
ここでは話題のシュールな猫本を紹介していきます。

ベストセラーに食い込んでいる作品もありますので、知っている作品もあるかもしれませんね。
特に猫好きには響くと思いますよ。

猫好きなあの人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Top Photo:cat #675 By K-nekoTR

かわいくないのに猫好きの間で注目度No1『俺、つしま』おぷうの きょうだい 著

by amazon 表紙からしてかわいくないのが『俺、つしま』です。
なのに大ブレーク中で、猫好きの間で注目度No1となっています。

猫好きには胸に刺さるエピソードが満載で泣ける猫本として多くの人の支持を集めています。
笑って泣いて、猫好き同士で感想を言いあって楽しめそうですね。

とにかく猫好きの人に贈ってあげたい傑作です。

脱力系な猫『ネコノヒー』キューライス 著

by amazon

脱力系の絵がくせになるのが『ネコノヒー』です。
どうにも上手くはいかない人生を嘆いている人に贈ってあげたい一冊となります。

ネコノヒーのダメさ加減に逆に勇気づけられることでしょう。
脱力系な猫に癒されてみてください。

舞台は江戸時代!『差配さん』塩川桐子 著

by amazon

『差配さん』の舞台は江戸時代となっています。
差配さんもぱっと見はかわいくない猫ですが、読み進めていくうちにきっと素敵に見えてきますよ。

物語にのめり込みたいっというタイプの人にプレゼントするといいですよ。

読み手の気持ちに寄り添う『夜廻り猫』 深谷 かほる 著

by amazon 生きることがこんなに大変な時代になるとは思ってもいなかった人はいっぱいいるでしょう。
そんな気持ちに寄り添ってくれるのが『夜廻り猫』です。

表紙はぜんぜんかわいくないシュールな感じの猫の絵となっています。
しかし読み進めていくときっと『夜廻り猫』のファンになってしまうことでしょう。

続きが読みたくなる中毒性を持った魅力ある本ですよ。

軍艦に乗った猫『サイモン、船に乗る』ジャッキー・ドノヴァン 著

by amazon 『夜廻り猫』の深谷かほるの表紙イラストで思わず手に取ってしまうのが『サイモン、船に乗る』です。
猫のサイモンから見た視点での物語となっています。

猫好きな人にとっては涙ハラハラとなる展開となります。

しみじみと読んでしまう『ねことじいちゃん』ねこまき(ミューズワーク) 著

 

by amazon

『ねことじいちゃん』は、おばあさんに先だたれ、猫と二人暮らしを続けるおじいさんの物語です。
プロットを見るだけでも切なくなってしまいますよね。

しみじみと読み進めていきたい作品です。

さいごに

シュールな猫本を贈って、猫好きな人と笑いと涙を分かち合うというのはいかがでしたか。
人間は共感しあえる時に幸せを感じるものです。

猫好きには猫を通じて共感しあえる良さがありますので、作品をプレゼントすることで、共感を深めあえればいいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ギフトボックス
  2. 防災用としても活躍するフリーズドライ食品を贈りたい!
  3. 子供へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP