この春に小学生になる子供を持ったお母さんにあげたいお名前シール!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春に小学生になる子供を持ったお母さんに何かプレゼントをする機会があるのなら、お名前シールはいかがでしょうか。
小学校に入ると子供たちは持ち物でいっぱいになります。

子供の持ち物1つ1つに名前を書かなくてはいけないのですが、お名前シールなら簡単に名前を入れることができます。
お名前シールを貼っておくと、もしもなくしても見つかりやすくなりますよ。

ノートや鉛筆などの文具のみならずいろんなものにお名前シールを付けるといいですよね。
そんなお名前シールを贈って、子供たちの小学校ライフを影ながら応援してあげましょう。

Top Photo:Frustrated Child By amenclinics_photos

防水シールになっている「Wonfoucs 名前シール」

by amazon

附属の透明保護シートも付いている「Wonfoucs 名前シール」なら防水性もあっていろんなものに貼ることができますよ。
鉛筆やペンなどでシールに書き込んでいくタイプになっています。

アクセントとしてイラストも描かれていますので、どのイラストのシールをどれに貼ろうかという楽しみもあります。

アイロン不要「ディアカーズ お名前シール」

by amazon

アイロン不要で布にも貼れてしまうのが「ディアカーズ お名前シール」です。
子供たちの洋服にも付けることができちゃいます。

お名前シールを付けた洋服はそのまま洗濯機で洗うことができて、乾燥機を使ってもOKなのです。
これは便利ですよね。

スタンプという手もある「シャチハタ おなまえスタンプ」

by amazon

直接書いていいものにはお名前シールじゃなくてスタンプというのもありですよ。
この「シャチハタ おなまえスタンプ」ならば、パンパンと名前をスタンプしていくことができます。

衣類などペンでは書きにくい素材でも、スタンプならばスマートに名前を入れることができるでしょう。
ハンカチなどにも使いたいですね。

アイロン必要「スマコレ  お名前シール」

by amazon

こちらの「スマコレ  お名前シール」は、アイロンが必要なタイプになります。
このシールを洋服などにアイロンで押し当てると、シールの内容が転写されるようになっています。

半透明のシートがくっつく感じとなるので、対象となるものは淡い色の生地がマッチしています。
貼りつけたものは洗濯機で洗うことができます。

プリンターで作れる「エーワン お名前シール」

by amazon

プリンターで印刷したものがそのままお名前シールとなるのが「エーワン お名前シール」の特徴です。
パソコン大好きなパパに、印刷をお願いして作ってもらうというのはどうでしょうか。

対応プリンタは普通のパソコン用として売られているインクジェットプリンターですから、特別なものは必要ありません。
アイロン接着タイプとなっていますので、印刷したものをアイロンで押し付けて転写することになります。

アイロン作業はママの出番ですよね。
夫婦で力を合わせて作ってもらえるところもいいですよね。

さいごに

小学生になる子供を持ったお母さんにお名前シールをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
小さいことですが、子供の持ち物に名前を入れていくというのは結構な作業となってしまいます。

シールをうまく活用することでその作業が早く終わるといいですよね。
もちろん、シールを使うことで見栄えもしますので、そういう面からもお名前シールは重宝すると思いますよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. マフラーを巻いた女の子

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP