いよいよDVDが発売される「君の名は。」をいち早くプレゼントして驚かせよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今の日本映画史の記録にも残るヒットを放ったのが「君の名は。」です。
もうこのタイトルを知らない人はいないでしょう。

その話題作がいよいよDVDとして発売されます。
気にはなっていたけど劇場にはまだ足を運んでいないという人にはプレゼントするチャンスかも!

「君の名は。」のDVDを贈れば「あの話題作!」という驚きと共に喜んでもらえることでしょう。
発売されるタイミングと合わせて贈るのがサイプライズになっていいと思いますよ。

Top Photo:The Geminids 2012 By Sergiu Bacioiu

いろんなパッケージがある「君の名は。」

いよいよDVDが発売になる「君の名は。」ですが、いろんなパッケージがあるので、相手に合わせて選ぶ必要が出てきます。
ここではどんなパッケージがあって、どんな人に向くのかをまとめていきます。

4Kテレビを持っている人へ 最高画質の「君の名は。」を贈ろう

x0605-1-1

by amazon とにかく画像が美しいと評判の「君の名は。」ですから、よりきれいな映像で楽しんでもらいたいですよね。
特に家のテレビは4Kテレビだという人には4Kの画質の「君の名は。」を見てもらいたいと思いませんか。

そこで4Kテレビを持っている人には、4K画質を堪能できる4K Ultra HD Blu-ray版を贈るのがいいでしょう。
Ultra HD Blu-rayとは従来のハイビジョン画質のBlu-rayを越える4K画質を収めることができる新世代の規格のことです。

このパッケージには16:9ワイドスクリーンの4K画質の本編を収めたUltra HD Blu-rayが納められています。
ただUltra HD Blu-rayを再生するためには対応するレコーダーorプレーヤーが必要なので、それを持っているかどうかを確かめてからプレゼントするのがよさそうですね。

Blu-rayレコーダーを持っている人には「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディションがいい

x0605-1-2

by amazon

Blu-rayレコーダーを持っていてBlu-rayディスクを再生できる環境にある人には「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディションを贈るといいでしょう。
DVDではハイビジョン画質とはならないので、できればBlu-rayのハイビジョン画質で楽しんでもらいたいですよね。

「君の名は。」のアメリカでの公開時にRADWIMPSの歌う主題歌が英語バージョンとなったのですが、今回のこのパッケージにはその英語版の主題歌が流れる音声バージョンも収録されています。

DVDでないと見れない人には「君の名は。」 DVD スタンダード・エディション

x0605-1-3

by amazon

DVDプレーヤーを持っていたり、パソコンでDVDは見れるよっていう人には「君の名は。」 DVD スタンダード・エディションがいいでしょう。
ちゃんと映像特典も収録されていますので、中身としては他のエディションと同じように楽しめますよ。

本でも「君の名は。」 は楽しめる

「君の名は。」は小説やマンガなどのメディアミックスも果たしています。
DVDと合わせてプレゼントしてもいいでしょう。

マンガ版の「君の名は。」

x0605-1-4

by amazon

「君の名は。」のマンガ版も出ていますので、気楽に読むのならいいですよね。

小説版の「君の名は。」

x0605-1-5

by amazon

新海誠みずからが書き起こした小説版の「君の名は。」もあります。
これぞ「君の名は。」の原点という感じがします。

さいごに

超話題作となった「君の名は。」のDVDの発売に合わせてプレゼントして驚かせようというのはいかがだったでしょうか。
DVDなら家で何度でも楽しめますよね。
今一番の旬のプレゼントになると思いますよ♪

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP