話題の映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の世界をより楽しむコンテンツを贈りたい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この4月から公開される話題のハリウッド映画が『ゴースト・イン・ザ・シェル』です。
荒巻大輔役に北野武が抜擢されるなど、話題性もありますよね。

この『ゴースト・イン・ザ・シェル』の元となっているのが、日本で人気の士郎正宗原作の漫画『攻殻機動隊』です。
『攻殻機動隊』はアメリカでも『Ghost in the Shell』というタイトルでカリスマ的な人気を博しました。

今回のハリウッド版の『ゴースト・イン・ザ・シェル』では、少佐役にはスカーレット・ヨハンソンが当たっています。
『アベンジャーズ』でブラック・ウィドウ役として、アクションの魅力を全開させたスカーレット・ヨハンソンですから期待できますよね。

相棒のバトー役にはピルー・アスベックが当っています。
ハリウッド俳優たちが演じる少佐やバトーも新たな魅力にあふれているみたいですよ。

ここではハリウッド版の『ゴースト・イン・ザ・シェル』をよりおもしろく見てもらうために、合わせてみてもらいたいコンテンツを紹介します。
まだ『攻殻機動隊』に触れたことのない人に、関連するコンテンツをプレゼントして、『攻殻機動隊』の世界に一緒にどっぷりつかってもらうという企みもおもいしろいかもしれませんね。

Top Photo:Manhattan by night By bloodless

士郎正宗氏の原作に触れる

x0318-4-1

by amazon

今春公開されるハリウッド映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の原点となるのが、士郎正宗の原作コミックスです。
今でこそネットワークにつながった世界は当たり前になりつつありますが、今の現状とその先の未来を1990年代に描いている点が衝撃です。

まずはハリウッド映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を楽しんでもらうためにも、原点とも言えるコミック版を見てもらうのが一番ですね。

原点をアニメーションで楽しむ

x0318-4-3

by amazon

『攻殻機動隊』の魅力が世界に伝わる原動力となったのが、この作品です。
アニメーションになって、『攻殻機動隊』の持つサイバーパンクな魅力が倍増したと言ってもいいでしょう。

まずは映像で体験したいという人には、このDVDをプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

最新のアニメーションなら『攻殻機動隊 新劇場版』

x0318-4-2

by amazon

デジタルエフェクトをバシバシ使った最新のアニメーションで楽しみたかったら『攻殻機動隊 新劇場版』がいいでしょう。
『攻殻機動隊』の25周年記念として作られた作品で、少佐の過去が明らかになっていきます。

「笑い男事件」のエピソードなら『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』

x0318-4-4

by amazon

『攻殻機動隊』の中でも根強い人気を誇るエピソードが「笑い男事件」。
このエピソードを知るには『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』を見るしかありません。

今起こりつつあるネットワークでの出来事を予見しているかのような内容に驚くはずです。

菅野よう子の音楽に触れる『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2』

x0318-4-5

by amazon

『攻殻機動隊』の世界を彩るファクターとして菅野よう子の音楽を忘れるわけにはいきません。
民族音楽を取り入れたような独特の音楽は、今でこそテレビでも使われるようになってきましたが、菅野よう子が先駆者だったことを思い出させてくれる1枚になっています。

サイバーパンクな世界に浸りたければ絶好の1枚となることでしょう。

さいごに

ハリウッド映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の公開に合わせて、『攻殻機動隊』の世界をより深く知ってもらうためのプレゼントはいかがだったでしょうか?
プレゼントをきっかけにして一緒に『ゴースト・イン・ザ・シェル』に行くお誘いをしてもいいですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 本をよむ男性
  2. クマのぬいぐるみ
  3. 男性へのプレゼント
  4. 女子力が高い子

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP