アニメ好きにはきっと響く!CLAMP作品を贈ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女を問わず根強い人気を誇るCLAMP(クランプ)。
アニメのキャラクター原案などで、CLAMPの存在に触れた人も多いのではないでしょうか。

CLAMPとはいがらし寒月、大川七瀬、猫井椿、もこなの4人で構成される女性ばかりのクリエイト集団です。
CLAMPを有名にしたのはなんといっても『カードキャプターさくら』でしょう。

テレビ放送された『カードキャプターさくら』でCLAMPの持つ世界観が人々に知られるきっかけになったのではないでしょうか。
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』や『XXXHOLiC』など、アニメ化された作品も多々あります。

ただ最近アニメにハマり始めたという人は、CLAMPのことを知らないかもしれませんね。
こんな世界もあるんだよということをCLAMP作品を贈ることで伝えることができればハッピーですよね。

CLAMP作品のBlu-rayBOXを贈ることで、CLAMPの奥深さを分かち合いましょう!

Top Photo:DVD Bokeh. By kevinjay.

とにかく泣ける作品が観たい!『こばと。』

x0304-2-1

by amazon

今、巷で公開されている青春映画はすべて「泣ける」ことが大きな特徴です。
「泣ける」作品をみんなは求めているのですね。

CLAMP作品で泣けるものといえば『こばと。』が一番でしょう。
『こばと。』のBlu-rayBOXを贈ってあげたら、きっとその世界に没頭してくれるはず!

今どきの「泣ける映画」にも負けない感動を得ることができるでしょう。

アクション+知力戦『コードギアス 反逆のルルーシュ』

x0304-2-2

by amazon

SFの定番であるロボットアニメかと思いきや、能力を駆使した知力戦で陰謀を張り巡らせていくといったサスペンスも楽しめるのが『コードギアス 反逆のルルーシュ』です。
エリア11と呼ばれる占領下の日本で、ギアスという力を手に入れた少年が、世界を変えていこうとしていく内容です。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』や『コードギアス 亡国のアキト』へと続く大河ドラマのはじめのストーリィーともなるので、しっかりBlu-rayBOXで予習しておいてほしいですね。
この作品ではCLAMPはキャラクターのデザインを担当しています。

少女漫画のようなすっきりとしたキャラクターラインの主人公など、これまでのロボットアクションアニメにはない世界観を演出するのに貢献しています。

魔法少女の原点『カードキャプターさくら』

x0304-2-3

by amazon

魔法少女を描いたアニメ作品は昔からたくさんありますが、最近の魔法少女モノの原点とも言える作品が『カードキャプターさくら』ではないでしょうか。
クロウカード編とさくらカード編がBlu-rayBOXには収められていて、全70話のほんわかした世界観を存分に味わえます。

人間タイプのパソコンって?『ちょびっツ』

x0304-2-4

by amazon

人間タイプのパソコンと人の関わりを描いたのが『ちょびっツ』です。
AIやロボットが現実のものとして関わってきている現在だからこそ、Blu-rayBOXでその世界観を堪能してみたいですね。

さいごに

CLAMP作品のBlu-rayBOXを贈ることで、CLAMPの魅力を分かち合うというのはいかがだったでしょうか。
アニメ好きならば、CLAMP作品は世代を超えて響くものがあるのかもしれませんね。

今回取り上げたものは、テレビシリーズをBlu-rayBOX化したものばかりなので、収録している時間が長いのが特徴です。
その分、どっぷりとCLAMPの世界にハマることができます。

テレビシリーズを見たことのない人に、ぜひCLAMPのよさを伝えたいですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. クリスマスツリー
  2. お中元のそうめん

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP