音楽好きなお父さんに贈りたいピュアオーディオ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽好きのお父さんで、古いオーディオセットを持っているけど、最近あまり音楽を聴いている姿を見ないということはありませんか?
そんなお父さんに今どきの最新ピュアオーディオをプレゼントするというのはどうでしょう。

アンプやスピーカーなどのオーディオ機器を買い集めて楽しむピュアオーディオというジャンルがあります。
昔はピュアオーディオが音楽を楽しむためのスタイルでした。

リビングにオーディオセットがあるのがステータスだった頃もあったのです。
しかし、今は音楽の楽しみ方もネット配信やハイレゾ音源など新しいスタンダードに変わりつつあり、古いオーディオではなかなかそれらを楽しむことができません。

そういったオーディオたちにもう一度活躍する機会を与えてあげて、お父さんにも再び音楽を楽しんでもらう機会をもってもらいましょう。
ここでは、スピーカー、アンプ、CDプレーヤーを紹介していきますので、好きな組み合わせでプレゼントの内容を考えてみてください。

Top Photo:father By ferenc b

ヤマハはスピーカーでも有名「ヤマハ NS-500シリーズ フロア型ピュアオーディオスピーカー」

by amazon

大きなスピーカーで音を鳴らすのもピュアオーディオの醍醐味です。
やはり物理的に大きなスピーカーは温情豊かな音を鳴らすことができます。

「ヤマハ NS-500シリーズ フロア型ピュアオーディオスピーカー」はトールサイズで存在感があります。
ハイレゾ音源対応となっていますので今どきのネット配信のハイレゾ音源を鳴らすのにもマッチしています。

注目の海外ブランド「DALI スピーカー MENUET MH」

by amazon

DALIはピュアオーディオの中では注目の海外ブランドとなります。
「DALI スピーカー MENUET MH」は小型スピーカーとなっていますので置き場所に困りません。

やっぱりスピーカーは海外のものが音が違っていいというお父さんにはDALIのスピーカーはおすすめです。

オーディオマニアの高支持を得ているマランツ「marantz プリメインアンプ ハイレゾ音源対応/USB-DAC PM-7005/FN」

by amazon

マランツはオーディオマニアの高支持を得ているブランドです。
「marantz プリメインアンプ ハイレゾ音源対応/USB-DAC PM-7005/FN」はハイレゾ音源対応になっているのが特徴です。

ピュアオーディオの味わいとハイレゾ音源の音の広がりの両方を手に入れることができます。

アンプと言えばデノン「DENON プリメインアンプ PMA-800NE-SP」

by amazon

デノンはアンプに於いて定評のあるメーカーです。
そんなデノンからデジタル時代にマッチしたアンプとしてリリースされたのが「DENON プリメインアンプ PMA-800NE-SP」です。

デジタル入力を備えたアンプになっていて多彩なデジタル音源を楽しめますよ。

クリアなCD再生「ONKYO CDプレーヤー C-773」

by amazon

デジタル信号をアナログ信号に変換する際にノイズを含まないように生成するVLSCという技術があります。
これまでは高級CDプレーヤーに搭載されていました。

そのVLSCを搭載して普及機にしたのが「ONKYO CDプレーヤー C-773」です。

カセットテープがあるなら「TEAC CDプレーヤー AD-850」

by amazon

「TEAC CDプレーヤー AD-850」は見た通りの2つの機能を持っています。
今どきカセットとCDに対応しているのは貴重な存在です。

カセットテープがあるならこれがいいでしょう。

さいごに

音楽好きなお父さんにピュアオーディオを贈るというのはいかがでしたか。
お父さんが持っているオーディオを生き返らせるお手伝いができればいいですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 改札口

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP