男子の永遠の憧れであるガンダム~プレゼントにガンプラを選ぶと喜ばれること間違いなし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世代を超えて男子に支持されているのが機動戦士ガンダムです。
もう男子の永遠の憧れの存在と言ってもいいでしょう。

ガンダムをプラモデル化したものをガンプラと言います。
ガンダム好きにはたまらないアイテムとなっています。

そんなガンプラはプレゼントにもぴったり!!
ガンダム好きな男子にガンプラをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

今のガンプラはフィギュアのように関節などを自由に動かしてポージングを決めたりすることができます。
ガンダムの活躍のシーンなどを再現できるというわけです。

ここでは手ごろなサイズの1/144スケールのモデルからピックアップして紹介していきます。
値段も手ごろなのでプチプレゼントにもちょうどいいですよ。

Top Photo:Untitled 1 By limeabeans

初代ガンダム「RX-78-2ガンダム」

by amazon

よくテレビで「アムロ行きまーす」というセリフが使われますが、そのセリフはガンダムからきているのですよ。
初代ガンダム「RX-78-2ガンダム」は主人公のアムロレイが搭乗したガンダムです。

アムロのニュータイプの覚醒と共に無敵の強さを発揮しました。
お台場にあったガンダム像はこの初代ガンダムです。

宿命のライバル「シャア・アズナブル専用ザクII」

by amazon

赤いモビルスーツと言えばこの「シャア・アズナブル専用ザクII」でしょう。
アムロレイの宿命のライバルとして死闘を繰り広げます。

ジオンの赤い彗星として恐れられた機体です。
この後、シャアはいろいろな赤い機体のモビルスーツで戦うことになります。

カイシデンが搭乗する「RX-77-2 ガンキャノン」

by amazon

「RX-77-2 ガンキャノン」はガンダムを支援して戦うモビルスーツです。
多彩な武器を装備しています。

ガンダムと同じホワイトベースに所属している機体です。

キャタピラが特徴「RX-75 ガンタンク」

by amazon

戦車のようなキャタピラが特徴的なのが「RX-75 ガンタンク」です。
後方からガンダムを支援するための砲撃を行うモビルスーツです。

巨大なキャノンがシンボルとなります。

好敵手「MS-06 量産型ザク」

by amazon

初代ガンダムが活躍した一年戦争の前半でシオン公国の主力となった機体が「MS-06 量産型ザク」です。
ガンダムの好敵手として活躍しました。

緑色の機体がいかにも兵器って感じがします。

高性能な機体「MS-09R リック・ドム」

by amazon

一年戦争の後半でシオン公国の主力となった機体が「MS-09R リック・ドム」です。
宇宙での激闘でリック・ドムがガンダムを苦しめることとなります。

いかにも強そうな姿ですよね!

ジオンの切り札「MSN-02 ジオング」

by amazon

ア・バオア・クーでのアムロとシャアの最後の戦いで登場するのが「MSN-02 ジオング」です。
シャアが自分のニュータイプの力を発揮するためにジオングに搭乗します。

足がないのが特徴です。

さいごに

ガンダム好きな男子にガンプラをプレゼントするというのはいかがでしたか。
ガンダムは初代の後もテレビ放映が続いて、劇中でいろいろなモビルスーツが登場しました。

非常に多くの種類のモビルスーツがプラモデル化されているので、選ぶのにも迷うほどですよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. シャボン玉をふく子供
  2. 猫ポーチ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP