パンチの効いた楽曲が好きなカレに次世代アイドルのCDをプレゼントしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンチの効いた楽曲が好きなカレとなんとか音楽の趣味を合わせたいと切に思っている女子はいませんか?
自分はアイドル好きなのに、カレはぜんぜん興味を示してくれないで困っているということも多々あることでしょう。

そんな二人を結びつけるようなパンチの効いた楽曲を提供するアイドルグループが増えているのをご存知ですか?
今話題の「神使轟く、激情の如く。」をはじめとして、ロックテイストを取り込んだアイドルが、新しい時代を切り開こうとしています。

そんな次世代アイドルの曲を橋渡しとしてカレと音楽の趣味を合わせるというのもいいかもしれませんよ。
一度、ロックテイストのアイドルの楽曲をプレゼントして、カレの反応を見てみましょう!

Top Photo:Youth By CharlesFred

『自己都合主義メタモルフォーゼ』神使轟く、激情の如く。

by amazon

まったく新しいアイドルグループとして注目されているのが「神使轟く、激情の如く。」です。
横文字のかわいらしさを連想させるグループ名が多い中、激しさを予感させるネーミングが斬新ですよね。

略して神激(しんげき)と呼ばれています。
『自己都合主義メタモルフォーゼ』でメジャーデビューとなりました。

転調が激しいスピード感がある曲が多いのが特徴です。
メロディーだけではなくグラビアなどでも活躍しているメンバーの生牡蠣いもこの書く衝撃の歌詞に度肝を抜かれること間違いなしです!

『New Stranger』sora tob sakana

by amazon

TVアニメ「ハイスコアガール」のオープニングテーマともなっているのが『New Stranger』です。
「sora tob sakana」という名前もユニークですが、楽曲もオルタナティブロックとなっていてとてもクールです。

とてもアイドルが歌う楽曲とは思えないようなメロディーとなっています。
ハイスイノナサの照井順政がサウンドプロデューサーをしているからこその世界観がそこにあります。

『BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪』バンドじゃないもん!

by amazon

ハードなドラムサウンドになっているのが『BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪』です。
「バンドじゃないもん!」というグループ名ですがしっかりとバンドサウンドになっていますよ。

ロックナンバー好きにはたまらないでしょう。

『MIRRORS』ヤなことそっとミュート

by amazon

オルタナティブロックサウンドでクールな世界観を表現しているのが「ヤなことそっとミュート」の持ち味です。
『MIRRORS』を聴くと思わずカッコイイと唸ってしまうでしょう。

疾走感を味わいたい人におすすめです。

『ヲルタナティヴ EP』ヲルタナティヴ

by amazon

曲だけを聴いていると分厚いビートでとてもアイドルの曲と思えないのが「ヲルタナティヴ」の特徴です。
名前の通り本格的なオルタナティヴサウンドで貫かれていますので、音楽にうるさいカレにもきっと満足してもらえると思いますよ。

マツモトマサヤがサウンドプロデュースを担当する話題のグループです。

さいごに

カレと音楽の趣味を合わせるために次世代アイドルのCDをプレゼントするというのはどうでしたか?
二人がハマる音楽が見つかるといいですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP