古くなった冷蔵庫を使っているファミリーへ~置き換えの利く幅の狭い冷蔵庫をプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ使えるからと言って古くなった冷蔵庫を使っているファミリーが知り合いの中にいませんか?
冷蔵庫は十数年で寿命になってきてしまいます。

まだまだ使えるからと言って何の手も打たないでいると、ある日突然壊れて冷えなくなるといった事態が襲ってきます。
他の家電では、まだ使えなくなることで被る損害は少ないかもしれませんが、冷蔵庫はそうはいきません。

特に夏場は数時間で冷凍室のものは全部解凍してしまい、冷蔵庫のものすべてが常温となってしまいます。
買いためておいたものが食べれなくなってしまうのも悔しいですよね。

故障してから冷蔵庫を買いに行っても、その日のうちに冷蔵庫が手に入ることはまれでしょう。
数日は冷蔵庫なしの厳しい生活を送らなければならなくなります。

そんな悲劇を起こさないためにも古くなった冷蔵庫を使っているファミリーには冷蔵庫をプレゼントしてあげましょう!
ファミリーで使っているのなら大体は幅60センチ前後の冷蔵庫を使っているはずです。

最新の冷蔵庫は幅の広いものが多くなってきたので、プレゼントするときには置き換えの利く幅の狭い冷蔵庫をプレゼントすることを心がけましょう。
ここでは幅が60センチで容量が400リットルクラスの冷蔵庫を紹介していきます。

この中から贈るのにふさわしいものを選んでみてください。

Top Photo:Smegs By Olly Farrell

ファミリーにちょうどいい「パナソニック 406L 5ドア冷蔵庫 エコナビ NR-E413V-N」

by amazon

幅60センチで400リットルクラスというファミリーにちょうどいい内容になっているのが「パナソニック 406L 5ドア冷蔵庫 エコナビ NR-E413V-N」です。
微凍結パーシャルやシャキシャキ野菜室、奥まで開くワンダフルオープンなどの魅力ある機能を備えています。

まさにファミリー向けの冷蔵庫と言えますね。

ナノイー搭載「パナソニック 406L 5ドア冷蔵庫 エコナビ NR-E413PV-N」

by amazon

同じパナソニックの冷蔵庫でも「パナソニック 406L 5ドア冷蔵庫 エコナビ NR-E413PV-N」はナノイーを搭載しています。
ナノイーを放出することで庫内の清潔性をアップします。

エコナビで省エネもばっちりですよ。

どっちもドアが使える「シャープ SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 どっちもドア SJ-W412D-S」

by amazon

どっちもドアを備えているのが「シャープ SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 どっちもドア SJ-W412D-S」の特徴です。
プレゼントするときに、右と左のどちらに開くものがマッチするのかがわからない場合はこれがいいでしょう。

プラズマクラスターイオンが庫内に放出されて除菌してくれるのもうれしいですね。

野菜室が真ん中仕様「東芝 冷凍冷蔵庫 VEGETA 410L GR-K41G」

by amazon

「東芝 冷凍冷蔵庫 VEGETA 410L GR-K41G」の大きな特徴は野菜室が真ん中にあることです。
ベジータというネーミングもベジタブルを思い起こさせるものになっていますので、この冷蔵庫は野菜中心で考えられているのでしょうね。

重たい野菜を腰を屈めないでも出し入れできるところがいいですね。

さいごに

置き換えの利く幅の狭い冷蔵庫を古くなった冷蔵庫を使っているファミリーにプレゼントするというのはいかがでしたか。
古いものに比べて電気代が安くなることも十分にありえますので、家計的にもいいプレゼントになるかもしれませんね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. サバ猫

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP