掃除がはかどる重曹クリーナーを一人暮らしを始める人に贈りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月から一人暮らしをする人が直面するのは、部屋の掃除の事でしょう。
これからは一人で掃除と向き合わなければいけなくなりますよね。

誰かがいつの間にかしてくれていた掃除も、自分でするとなるとわからないことがいっぱいです。
そんな掃除の初心者に贈ってあげたいのが重曹クリーナーです。

重曹というのは炭酸水素ナトリウムでできていて、近年は掃除アイテムとして大注目されています。
もちろん重曹は食用にも使われているので、安心して使うことができますよ。

掃除のプロも使う重曹でめんどくさい掃除をラクラクに変えることができます。
これは是非とも教えてあげたいですよね!

ここではいろんな種類の重曹クリーナーを紹介していきます。
どんなタイプのものを贈ればいいのか、参考にしてみてくださいね。

すぐに使える「カネヨ石鹸 重曹ちゃんクリーナー」

by amazon 液体になっていてすぐに使えるのが特徴的なのが「カネヨ石鹸 重曹ちゃんクリーナー」になります。
粉から重曹水を作る必要がないので手間がいらなくていいですね。

スプレーになっていますので気になるところにサッとかけて汚れ落としができます。
これならばあらゆるところの掃除に活躍しそうです。

1から重曹水を作るなら「シャボン玉 重曹」

by amazon

シャボン玉せっけんでおなじみの会社から出ている重曹が「シャボン玉 重曹」です。
粉になっているので1から重曹水を作るタイプになります。

水もしくはお湯に重曹を入れてかき混ぜると重曹水が出来上がります。
家にあるスプレーボトルに詰めて使うこともできますよ。

粉タイプならば、その都度、重曹水を作ることができます。
必要な時に必要な量を作って使い切るのもいいでしょう。

食品レベルの重曹を使うのもあり「旭硝子製 重曹」

by amazon

重曹には薬用、食用、工業用の3つのタイプがあります。
もちろんそうじに使うなら工業用でかまわないのですが、より手肌に優しいものを希望するのであれば食用を使うのもありです。

そこでおすすめなのが「旭硝子製 重曹」です。
食品レベルの重曹なので、間違って口に入れても大丈夫です。

これならば安心して利用することができますね。

フローリングの掃除には「アズマ 重曹ウェットシートフローリング用」

by amazon

フローリングの掃除にも重曹は活かせるんですよ。
「アズマ 重曹ウェットシートフローリング用」はシートの中に重曹が染み込ませてあります。

これで床を拭いていけばフローリングもピカピカになりそうですね。
手にやさしい保湿成分も配合されているので、直に手でシートを持っても大丈夫です。

泡タイプなら「ミヨシ石鹸 暮らしの重曹せっけん泡スプレー」

by amazon

泡タイプがよければ「ミヨシ石鹸 暮らしの重曹せっけん泡スプレー」がいいでしょう。
やはり泡が出てくると、汚れにとどまって掃除しやすくなります。

お風呂場やキッチンまわりの掃除ならこういう泡タイプが重宝することでしょう。

さいごに

4月から一人暮らしを始める人に、掃除がはかどる重曹クリーナーを贈るというのはいかがでしたか?
まったく重曹のことを知らない人もいるので、プレゼントすることで、重曹を使った掃除方法があることを教えてあげましょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 海外旅行デビューするあの人へ!トラベルピローをプレゼントする
  2. くつろぐ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP