無趣味な人への贈り物に!ナノブロックで夢中になれる余暇を過ごしてもらおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の人に何かプレゼントをするときは、手掛かりとなるものが欲しいですよね。
その人の趣味とかがわかれば、趣味にまつわるものを選ぶことができます。

しかし、そんなに明確な趣味もないっていう人も最近は増えています。
こうなると何を贈ればいいのか手掛かりを失ってしまいます。

そんな時に注目したいのがナノブロックです。
「ブロックって、おもちゃでしょう?」って声も聞こえてきそうですね。

その通り、おもちゃです。
しかし精巧にできていて、大人のホビーとして楽しめるようになっています。

ナノブロックにはまさに大人のホビーにピッタリと言えるな歴史的な建造物のシリーズがあります。
これならば大人の人に贈ってもおかしくないですよね。

暇つぶしにもピッタリなアイテムとなっています。
あまり趣味とは関係なく、万人に楽しんでもらえそうですよ。

プレゼントの1つとして考えてみてはいかがでしょうか?

Top Photo:Modulex compatibility By Ryan Howerter

白鷺城の異名を持つ美しい城を作ろう!「ナノブロック 姫路城」

by amazon

大人への贈り物としてまずオーソドックスなお城から検討してみるのはいかがでしょうか。
「ナノブロック 姫路城」は誰しも知っている姫路城を再現することができますよ。」

白鷺城の異名を持つ美しい城を作るなんてワクワクしちゃいますよね。
城好きな人におすすめしたいプレゼントです。

スペイン旅行に行って実物を見た人に贈りたい「ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション」

by amazon

スペイン旅行に行って実際にサグラダファミリアを見たという人には「ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション」はいかがでしょうか?
旅の思い出がナノブロックを通じてよみがえってくるかもしれませんね。

この精巧な再現はまさに大人のホビーですね。

西洋風のインテリアにきっとマッチする「ナノブロック ノイシュバンシュタイン城」

by amazon

完成したらインテリアとして飾っても悪くないのが「ナノブロック ノイシュバンシュタイン城」です。
西洋風のインテリアに囲まれた家にはきっとマッチすることでしょう。

城の周りに木が再現されているのもジオラマみたいでいいですよね。

インドの誇る歴史的建造物「ナノブロック タージマハル デラックスエディション」

by amazon

インドの誇る歴史的建造物がタージマハルになります。
まさに白亜の殿堂といった趣です。

そんなタージマハルを再現したのが「ナノブロック タージマハル デラックスエディション」です。
インド好きにはたまらないチョイスとなることでしょう。

美しい庭園まで再現している「ナノブロック バチカン」

by amazon

美しい庭園まで再現するのが「ナノブロック バチカン」です。
ヨーロッパの情景を作って思いをはせるのもいいですよね。

これを作るだけで行った気分になれそうです。

さいごに

ナノブロックは、日本生まれの規格で、最小ブロックのサイズとして4mm×4mm×5mmという大きさとなっています。
だから精巧なモデルを作ることができるのですね!

大人への贈り物としてこんなホビーを選ぶというのもありですよ。
大人だからこそ、こういう細かいことにチャレンジして熱中することも大切なのではないでしょうか。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP