4月から遠距離恋愛になってしまう彼氏・彼女にWEBカメラを贈ろう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月から遠距離恋愛になってしまうというカップルはいろいろと不安ですよね。
やはり会って顔を合わす機会が減るのが嫌ですよね。

交通費をかけて会いに行くのもなかなか大変という状況ならば、ビデオチャットで顔を合わす機会を増やすというのはどうでしょう。
時間を決めてビデオチャットをすれば、なんとなくいつも身近にいるような気分になってさみしさも吹き飛びますよ。

こういうときは男性が主導権を持ってビデオチャットの実現を目指すべきです。
まずは彼女にWEBカメラを贈って機材を整えることが大事です。

ここではビデオチャットに使えるWEBカメラを紹介しますので、彼女にあげるのならどれがいいのか考えてみてください。
WEBカメラさえあれば、ノートパソコンにセットしてビデオチャットが楽しめますよ。

Top Photo:Spring lover By gregt99

ノートパソコンに取り付けられる「サンワサプライ Webカメラセット ブラック CMS-V30SETBK」

by amazon

ノートパソコンに取り付けて使用できるのが「サンワサプライ Webカメラセット ブラック CMS-V30SETBK」です。
デスクトップパソコンを持っている場合なら液晶ディスプレイに取り付けて使用することも可能ですよ。

200万画素Webカメラで高解像度で映像を送ることができます。
ドライバ不要でパソコンに接続することができるのもいいですね。

もちろんカメラ本体にマイクを内蔵しているのでヘッドセットなしでビデオチャットが楽しめますよ。

スタイリッシュな「AUSDOM ウェブカメラ」

by amazon

彼女が美意識が高い場合は「AUSDOM ウェブカメラ」がいいかもしれませんよ。
スタイリッシュでデザインがいいので、彼女も納得してくれるでしょう。

FullHDの高画質でストリーミングを行えますので臨場感もバッチリです。
テレビ電話感覚で会話を楽しめます。

ノイズキャンセリング機能搭載のマイクが付いていますので音声もきれいに相手に伝えられます。

モノラルヘッドセットが付いた「ロジクール HDウェブカムC270m」

by amazon

「ロジクール HDウェブカムC270m」はモノラルヘッドセットが付属しているのが特徴です。
マイクがより口元に近いので音声をクリアに伝達できます。

もちろん画質もHD720p動画なのできれいに送れます。
動画だけではなく300万画素の静止画も撮影して送ることができます。

ガラスレンズが特徴の「ロジクール HD プロ ウェブカム c920r」

by amazon

「ロジクール HD プロ ウェブカム c920r」はフルHD対応のガラスレンズを持っていることが特徴です。
レンズがいいと画質や⾊彩もよくなって言うことなしです。

こちらも静⽌画像の撮影にも対応しています。

マニュアルフォーカスに対応した「iBUFFALO Webカメラ BSWHD06MBK」

by amazon

マニュアルフォーカスで自分でピント調節が可能なところがすごいのが「iBUFFALO Webカメラ BSWHD06MBK」です。
いつもの定位置でビデオチャットをするのならピントを固定した方がいいかもしれませんよ。

さいごに

遠距離恋愛になってしまう彼女にWEBカメラを贈ってビデオチャットを実現させるという作戦はいかがだったでしょうか。
毎日顔を合わせる機会ができれば、遠距離恋愛も怖くないかもしれませんよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 化粧品セット
  2. スマホで撮影する女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP