小学校入学祝いに贈りたい☆実用的かつカワイイ筆箱5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小学校に入学すると必ず必要になるものの1つとして挙げられるのが筆箱です。
どうせなら入学祝いに筆箱を贈るというのもいいですよね。

小学校1年生が使う筆箱ですから大人の文具用に作られたペンケースではマッチしませんよ。
ここはちゃんと小学生用のしっかりした筆箱を選んであげましょう。

小学生がどういう筆箱を使うのかよくわからないという人のために、入学祝いにもマッチする小学生用の筆箱をピックアップしてみました。
目星が付かないという人はここから選んでみてください!

スタンダードなものが良ければ「クラリーノ マグネット筆箱 CX121」

by amazon

まさしく小学生用の筆箱と言えるのが「クラリーノ マグネット筆箱 CX121」です。
鉛筆が筆箱の中でごちゃごちゃにならないようにする鉛筆ホルダーが付いています。

鉛筆ホルダーに収めることで鉛筆の先の芯を保護することにもなるので、芯が欠けにくくなります。
表面はランドセルと同じクラリーノでできていますよ。

横向きにピタっと収まる「サンスター文具 コンパクト筆入 ヨコピタ 2ドア S1312243」

by amazon

コンパクトなボディーで横向きでもピタっと収まるのが「サンスター文具 コンパクト筆入 ヨコピタ 2ドア S1312243」です。
ランドセルに横向きに入った方が安定していいですよね。

コンパクトなので子どもの手でも持ちやすくなっています。
カラーはライトピンクやライトバイオレットなどの女の子向けのものもありますよ。

男の子には「三菱鉛筆 筆箱 スーパーマリオ 両開き P1502BT97」

by amazon

男の子には人気のスーパーマリオの筆箱がいいでしょう。
「三菱鉛筆 筆箱 スーパーマリオ 両開き P1502BT97」ならスーパーマリオのイラストがしっかりと描かれていて男の子も喜ぶはずです。

両開きの仕様となっています。
付属品としてポケットシャープナーが付いてきます。

女の子には「サンスター文具 ディズニー2ドア筆箱 S1312065」

by amazon

女の子にはディズニーのプリンセスが描かれた「サンスター文具 ディズニー2ドア筆箱 S1312065」がいいでしょう。
ディズニーキャラクターが描かれているだけで気分もウキウキしてしまいそうですね。

こちらも両開きの仕様となっています。
マグネット開閉でササッと開けることができますよ。

大人っぽいデザインが良ければ「アディダス 両面筆箱 P-1505」

by amazon

大人っぽいデザインが良ければ「アディダス 両面筆箱 P-1505」はいかがでしょうか。
長く使うことを想定すればゴテゴテしたキャラクターものより、少しシンプルな方がいいかもしれませんね。

もちろんアディダスはスポーツブランドとして絶大な人気を誇っていますので、長い時間がたっても色あせないブランド力を見せつけてくれることでしょう。
スポーツ好きな子供にピッタリな筆箱です。

さいごに

小学校入学祝いに筆箱を贈るというアイディアはいいと思いますよ。
やっぱり必要なものを贈ることが肝心です。

子供にとっても筆箱は思い出の品となるに違いありません。
毎日使ってもらえるものをプレゼントに選ぶというのは、こっちとしても喜ばしい感じがしますよね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 防犯が気になる実家へ、ソーラーセンサーライトを贈りたい!

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP