帰省時の子供へのプチプレゼントにドラゴンボールのプラモデルはいかが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幅広い世代に人気のドラゴンボール!
帰省の際の男の子へのちょっとしたプレゼントとして、ドラゴンボールのグッズを贈り物として持っていくのもありですよ。

今回紹介するのはドラゴンボールのプラモデルです。
プラモデルとしての作る喜びがありますので、お正月休みの楽しみとして男の子たちにも喜んでもらえるでしょう。

出来上がったものは、ちゃんとアクションポーズがとれる可動タイプになっています。
完成してからもいろいろ楽しめる点がいいですよね!

ぜひ帰省の際にお土産として持っていってあげてください。

Top Photo:Boy and Balloon By ralfpreuss

主人公の孫悟空「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 孫悟空」

by amazon

物語の主人公となるのが孫悟空です。
顔の表情パーツが付いているので、いろんな表情に変えることができますよ。

かめはめ波のパーツが付属しているので、アクションシーンの再現もバッチリです。

孫悟飯の変身した姿「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 超サイヤ人2 孫悟飯」

by amazon

孫悟空の息子となるのが孫悟飯です。
超サイヤ人2に変身した孫悟飯のアクションシーンが楽しめます。

共に戦うベジータ「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ」

by amazon

孫悟空と共に戦うのがベジータです。
超サイヤ人に変身した姿を再現しています。

必殺技の「ビッグバンアタック」と「ファイナルフラッシュ」の2種のパーツが入っています。

ベジータの息子「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 超サイヤ人トランクス」

by amazon

べジータの息子となるのがトランクスです。
変身前の状態と、変身後の超サイヤ人のパーツが入っていますので、両方の姿を楽しむことができます。

トランクスが搭乗していた「フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール トランクスのタイムマシン」

by amazon

トランクスが搭乗していたタイムマシンです。
こういうメカのプラモデルもいいのではないでしょうか。

強力な敵!「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール セル (完全体)」

by amazon

孫悟空たちを窮地に落とし込んだのがセルです。
セルの完全体の姿を再現しています。

冷酷な敵!「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態)」

by amazon

冷酷に孫悟空たちを追い込んでいったのがフリーザです。
地球を滅亡へと陥れる力を持っています。

最強の敵!「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 魔人ブウ (純粋)」

by amazon

純粋な悪の化身と化した魔人ブウです。
ドラゴンボールZの最後の敵として激しいバトルを繰り広げました。

こういう敵のキャラクターと孫悟空たちの味方のキャラクターを交えてセットでプレゼントするのもいいですよね。

さいごに

ドラゴンボールのプラモデルを帰省の際の男の子へのお土産として持っていくというのはいかがだったでしょうか?
昔のプラモデルは動かないものが多かったのですが、今は動いていろんなポージングができるものになっています。

子供たちもアクションシーンを再現して楽しむことでしょう。
幅広い世代に人気のドラゴンボールですから、きっと喜んでもらえると思いますよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. カバンをもつ女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP