男の子の間で大ブーム!シンカリオンのグッズをプレゼントしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の知らないところで子供たちのブームが起こることはよくありますよね。
今、男の子の間で大ブームとなっているのがシンカリオンです。

シンカリオンと言われても大人はピンときませんよね。
しかし、大人の雑誌DIMEにも大々的に紹介されているくらい話題になっているのです。

正確には『新幹線変形ロボ シンカリオン』といって、今はテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』が放送されています。
新幹線が変形アクションを経て巨大ロボットに変わります。

子供たちの好きな新幹線と巨大ロボットの組み合わせですから人気が出ないわけがありませんよね。
このシンカリオンのグッズは男の子の間でも羨望の対象となっています。

男の子へのプレゼントの候補には、ぜひシンカリオンのグッズも入れてあげてください。

Top Photo:SCMAGLEV and Railway Park_1 By hans-johnson

主人公・速杉ハヤトが乗る「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ」

 

by amazon

シンカリオンの主人公である速杉ハヤトは乗りこむのが「シンカリオン E5 はやぶさ」です。
それを再現したのが「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ」となります。

なんといっても目を見張るのがアニメと同じ変身機能でしょう。
私たちが知っている新幹線E5系はやぶさから、シンカリオンE5はやぶさに変形できるのです。

電車遊びにもロボット遊びにも使えるという夢のような玩具です。
アニメにも出てくるシンカリオンを動かすアイテム「Shinca」も付いていますよ。

男鹿アキタが乗る「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6 こまち」

by amazon

アニメの中で男鹿アキタが乗るのが「シンカリオン E6 こまち」です。
それを再現したのが「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6 こまち」になります。

武器はライフルモードにもなるフミキリガンを備えています。

大門山ツラヌキが乗る「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS03 シンカリオン E7かがやき」

by amazon

豪快なキャラの大門山ツラヌキが乗るのが「シンカリオン E7かがやき」です。
「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS03 シンカリオン E7かがやき」は第3のシンカリオンとして登場した「シンカリオン E7かがやき」を再現しています。

武器はどんなものでも突き崩すシャリンドリルを備えています。

月山シノブが乗る「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS04 シンカリオン E3つばさ」

by amazon

月山シノブが乗るシンカリオンを再現したのが「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS04 シンカリオン E3つばさ」です。
忍者キャラの月山シノブに合わせて、武器もフミキリシュリケンなど忍者にちなんだものになっています。

さいごに

男の子へのプレゼントの候補に入れてもらいたいシンカリオンのグッズはいかがでしたか。
特に電車好きな男の子にはたまらないチョイスとなることでしょう。

子供たちのトレンドをうまく汲み取って、プレゼントを選びたいものですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. お年玉袋
  2. 猫が好きな人へのプレゼント スコティシュ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP