小学校に入学する近所の子供たちに配るのに最適なプレゼントは鉛筆!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご近所付き合いとして何かの祝いの時にちょっとしたプレゼントを配らないといけないことってありますよね。
特に子供の行事に関するものは何をあげたらいいのか迷います。

今年、小学校に入学する近所の子供たちにプレゼントするならば何がいいでしょうか。
最適なプレゼントを選ぶのに何か指針となるものが欲しくなりますよね。

そこでピックアップしたいのが鉛筆です。
鉛筆と言ってもいろんな種類があるんですよ。

このページでは小学校に入学する近所の子供たちにプレゼントするのに最適な鉛筆をまとめてみます。
もしかしたら、ヒントになるかもしれませんよ。

ぜひとも参考になさってくださいね!

Top Photo:After School By pen3ya

定番の鉛筆「三菱鉛筆 ハイユニ」

by amazon

入学のお祝いのちょっとしたプレゼントとして思いつくのが鉛筆ではないでしょうか。
定番の鉛筆で考えるならば「三菱鉛筆 ハイユニ」がベストでしょう。

いろんな世代が小学生の時に愛用してきた三菱鉛筆ですから、これから入学する子供に贈っても間違いありません。
硬さも定番のHBを選びたいですね。

女の子にはパステルカラーもいい「三菱鉛筆 かきかた鉛筆 ユニパレット」

by amazon

女の子へのプレゼントならば色も考慮したいですね。
パステルカラーなんかもいいかもしれませんよ。

そんな希望が叶うのが「三菱鉛筆 かきかた鉛筆 ユニパレット」です。
パステルピンクになっていますので、女の子なら一目で気に入ってくれるでしょう。

お母さんに受けがいい「トンボ鉛筆 木物語」

by amazon

子供にはナチュラルなものを持たせたいと思っているお母さんも多いですよね。
そんなお母さんに受けがいいのが「トンボ鉛筆 木物語」です。

森を守り活かす森林認証鉛筆となっています。
この鉛筆を選ぶことで、世界の森林保全に貢献することができちゃいます。

国旗の勉強にもなる「クツワ STAD 鉛筆 国旗大百科」

by amazon

世界の国旗がプリントされているのが「クツワ STAD 鉛筆 国旗大百科」の特徴です。
ただの鉛筆もいいですが、これならば国旗の勉強にもなっていいですよね。

国旗の柄は子供の好奇心も強く刺激することでしょう。

環境問題に敏感なお母さんにも支持が得られる「三菱鉛筆 リサイクル鉛筆 9800EW」

by amazon 普通なら捨てられる木片を繋ぎあわせて鉛筆の軸にして作っているのが「三菱鉛筆 リサイクル鉛筆 9800EW」です。
ジョイント工法という形で鉛筆を生成しています。

これならば環境問題に敏感なお母さんにも支持が得られそうですね。
鉛筆自身も木の感じがしていいと思いますよ。

名前入りという特別感「三菱鉛筆 名入れかきかた鉛筆 ユニパレット」

by amazon

特別な感じで贈るのならば名前入りの鉛筆はいかがでしょうか。
「三菱鉛筆 名入れかきかた鉛筆 ユニパレット」なら鉛筆に名前を入れてもらえますよ。

これならばもらう方もスペシャルなプレゼントという認識を受けることでしょう。
一手間を惜しまずにプレゼントを用意するつもりがあるのならこれがいいでしょう。

さいごに

小学校に入学する近所の子供たちに鉛筆をプレゼントするというのはいかがでしたか。
鉛筆ならば消耗品なのでもらう側も困ることはありません。

贈る側もコストが安いので、気楽にプレゼントすることができるメリットがありますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP