ジョギングを頑張っている友達へのプレゼントに最適~活動量計リストバンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やはり運動をしていると自分がどれくらい運動できているのか客観的な視点が欲しくなりますよね。
数値で現れるものがあれば、それを目安に運動量をコントロールすることもできます。

例えば万歩計を持ったら、毎日1万歩以上歩こうという目標が設定できます。
数値でわかることは意外に大事なのです。

今はデジタルデバイスで数値化してくれるアイテムがあります。
それが活動量計です。

重たい装置ならばなかなか活用が難しいのですが、時代が進んでリストバンドほどの小さく軽いものになっています。
これならば身に付けておけば結果が得られるのでいいですよね。

特にランナーの人におすすめしたいアイテムとなります。
もしもランナーの人に贈り物をするときには、活動量計リストバンドを選んでみてはいかがでしょうか。

Top Photo:run By brettlohmeyer

自分の心拍数を知るアイテム「フィットビット 心拍計 フィットネスリストバンド AltaHR」

by amazon

自分の心拍を数字で見える化してくれるのが「フィットビット 心拍計 フィットネスリストバンド AltaHR」です。
心拍数を知って自分のコンディションを理解することも必要でしょう。

もちろん歩数や距離、消費カロリーも知ることができるので目標設定にもピッタリですよ。
バッテリーの持ちもいいので毎日使うのに適しています。

スマートフォンと連動して情報を記憶する「Apexstar スマートウォッチ 活動量計」

by amazon

スマートフォンと連動して計ったデータをアプリに記録することができるのが「Apexstar スマートウォッチ 活動量計」の特徴です。
電話の着信やメールが来ると振動で知らせてくれるという便利な機能も付いています。

スマートフォンとはBluetooth接続で連携します。

時計表示を排した「フィットビット フィットネスリストバンド Flex2」

by amazon

別に時計の表示は求めていないという人には「フィットビット フィットネスリストバンド Flex2」がいいかもしれませんね。
時計表示を排したシンプルなリストバンドの形となっています。

水泳時にも着用可能となっていますよ。
シャワーなどの時にも外さなくても大丈夫というわけです。

アクセサリー感覚で装着できる「MISFIT 活動量計 フィットネストラッカー RAY」

by amazon

デザイン的にも凝っているのが「MISFIT 活動量計 フィットネストラッカー RAY」です。
もうこのスタイリッシュな姿ならばアクセサリー感覚で装着できますよね。

もちろんこう見えて歩数や消費カロリー、移動距離を記憶できる優れものとなっています。
50m防水なのでランニングのあとのシャワーの時でも外さずに済みますよ。

内蔵光学式心拍計「ガーミン アクティブトラッカー 活動量計 vivosmart HR」

by amazon

内蔵光学式心拍計を備えているのが「ガーミン アクティブトラッカー 活動量計 vivosmart HR」の特徴です。
手首の脈拍を内蔵光学式心拍計で計測する方式です。

さいごに

活動量計リストバンドというプロダクトのコンセプトはいかがだったでしょうか。
こういうアイテムならば、ランナーへのプレゼントに最適ですよね。

活動量計リストバンドを贈って健康増大に役立ててもらいましょう。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 日本酒
  2. 夏のギフト
  3. 部屋の臭い

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP