部屋の整理に困っている友達に電動工具を贈ってあげよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

部屋の中が不用品でいっぱいで困っている人には電動工具を贈ってあげるのがいいかもしれませんよ。
電動工具というとDIYで何かを作るときに必要というイメージがありますよね。

しかし、物を切断したり分解するときにも電動工具は役立つのです。
実際、部屋の片づけをしようと思っても、物を切断したり分解したりができなくて物事が進まないというジレンマに陥っている人が多いのではないでしょうか。

できないから、やらないではいつまでたっても部屋は片付きません。
ここは電動工具をフルに活用して物事を前へと進めていってもらいたいですよね。

電動工具を贈って、これまでできなかったことができるような状況へと変えてあげるのもいいことかもしれませんよ。

それほど力を使わなくても切断できる「高儀 EARTH MAN 電気のこぎり」

by amazon

木材などを普通ののこぎりで切断しようと思うと、かなりの体力が必要となることに気付かされます。
本棚やカラーボックスも切断して指定のごみ袋に入れられたら「燃えないゴミ」として出すことができるのに、それができないばかりに悔しい思いをしている人も多いかもしれませんね。

そんな人には「高儀 EARTH MAN 電気のこぎり」を贈ってあげるといいかもしれませんよ。
それほど力を使わなくても切断できるようになるのであきらめていた粗大ゴミの解体も実現化できちゃいます。

ちょっとしたものを切断するなら「リョービ ジグソー CJ-250」

by amazon

「リョービ ジグソー CJ-250」はグリップがボディーのかなりの部分をカバーしています。
いろんな風にグリップに手をかけて切断していくことができますよ。

電動工具は男性のものというイメージがあるかもしれませんが、逆に力仕事が苦手な女性の方にメリットがあるかもしれません。
とてもじゃないけど無理と思える作業も電動工具でクリアできちゃうからです。

締めるだけじゃない「BOSCH バッテリードライバー IXO5」

by amazon

ドライバーというとねじを締めるための道具というイメージがりますがそれだけじゃないのです。
電動ドライバーはねじを外すときにも役立ちます。

世界で人気のブランドがリリースする「BOSCH バッテリードライバー IXO5」なら解体作業にも活用できますよ。
高輝度LEDライトやバッテリー残量ランプなどの便利な機能も付いています。

手軽に使える「アイリスオーヤマ 電動ドライバー 充電式 RD110-R」

by amazon

「アイリスオーヤマ 電動ドライバー 充電式 RD110-R」は充電式なのでコードから解放された使い方ができます。
LEDライト付きで作業もはかどります。

キュートな赤いボディーはコンパクトに収められていて、女性でも握りやすくなっています。
約380gの計量設計もありがたいですね。

サビも落とせる「E-Value ディスクグラインダー EDG-550」

by amazon

「E-Value ディスクグラインダー EDG-550」は研磨やサビ落としに重宝します。
表面に磨きをかけたいものがありましたら ディスクグラインダーの出番ですよ。

サビを落としてピカピカに仕上げれば新品同様の輝きが戻ってくるかもしれません。

さいごに

部屋の整理に困っているあの人に電動工具を贈るというのはいかがでしたか?
ただ電動工具は使い方を誤ると思わぬ事故につながります。

しっかりと本体を保持して使うことや安全のためにメガネ、マスク、耳せんなどの保護具を使うことを合わせて薦めてくださいね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 健康志向の人へのギフト
  2. 女の子へビッグTシャツをプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP