こんなときだからこそお家で過ごそう!家で楽しめるアイテム6選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中で新型コロナウィルスの影響により、日常では外出を控え、家の中で過ごすという生活が定着しつつあります。
家での過ごし方については、テレビゲームや動画視聴、映画鑑賞をする方が多いと思います。
しかしながら、これらの娯楽は画面を長時間見ていると目が疲れますし、身体も動かさないため運動不足になりがちですよね?
子供がいる家庭では、親からすると子供にはゲームなどの電子機器で遊ぶよりも、体を使って元気に遊んでもらいたいのではないでしょうか?
そこで今回は、家の中にいても外で遊ぶのと同じぐらい楽しく遊べるアイテムをご紹介します!

おすすめアイテム1:ブロックス デラックス

テレビゲームやカードゲームなど、数人で遊ぶ定番のゲームに飽きてしまった方に特にオススメしたいゲームです。
ブロックスは、世界50ヵ国以上で大人気のテーブルゲームで、400マスのボード上に各色21個の形の違うピースを交互に置いていく陣取りゲームです。
人気の理由には、楽しいのはもちろんですが相手の行動を予測し考えて遊ぶ要素も含まれているからです。頭を使うので脳の活性化にも効果がありご家族や友人、大人や子供どなたでも楽しめるのであなたも遊んでみてはいかがでしょうか。

by amazon

おすすめアイテム2:ポータブル卓球セット

自宅の遊びとなると身体を動かすことが少なく、”汗をかいてリフレッシュする”とまでいかないですよね。
自宅でも身体を動かして遊びたいというあなたにオススメしたいのが、自宅で出来ちゃう卓球セットです!
ネットの幅は自在に変えられるので家にあるテーブルを卓球台にしてどこでも出来ちゃいます。自宅で汗を流し白熱した試合をしてみてはいかがでしょうか。

by amazon

おすすめアイテム3:サンドキャッスル

小さいお子様は砂遊びが大好きですがコロナ感染の心配で外で遊ばせれなかったり砂場は菌が多く汚いからやめてほしいと思う親御さんがいらっしゃるかと思います。もしお家で砂場遊びができたら安全で安心して遊んでもらえるのにと思ったそこのあなた!じつはそんな便利アイテムがあります。この砂は公園の砂と同じく固まるのはもちろんふわふわ感触で肌に優しく抗菌なので安全に遊べます。家で子供と一緒にお茶をしながら楽しむのもいいですね!

by amazon

おすすめアイテム4:カラオケマイク

カラオケボックスに歌いに行きたいけどまだ安全に行ける状況ではなく困っている方や家で手軽に歌いたい方に必見です。このマイク一本で携帯と接続するだけでカラオケができ家でも簡単に楽しめます。皆で楽しむのもいいですが一人で楽しんだり練習するのもいいかもしれませんね!

by amazon

おすすめアイテム5:パターマット

私もそうなのですがゴルフが趣味でよく行っていたけど今は以前のように行けなくなってしまった方多いのではないでしょうか。そんなときは家でゴルフを楽しんじゃいましょう!オートリターン機能付きでボールを取りに行く手間が無く防音でずれ防止のマットなので練習が集中してできます。たたんでコンパクトにすることができるので邪魔にもならないです。今だからこそ家で練習する期間にして周りに差をつけるいい機会になるのではないでしょうか。

by amazon

おすすめアイテム6:絵画のパズル

子供の頃パズルをした経験があるかと思いますがパズルをしていると引き込まれていき黙々と作成をして気が付けば時間がかなり経過していたという経験はありませんか?

パズルをしているとそれだけ夢中になり集中をしているということなのです。このパズルは大人でも夢中になれる絵画シリーズでパズルは完成後も飾って残せますがこちらの絵画なら楽しく作成をして完成後も絵画として飾ることができます。他にも世界の絵画パズルがあるので色んな種類を作成し部屋を自分だけの美術館のようなオシャレな空間にしてみるのもいいですね

by amazon

お家時間を工夫して楽しい時間に!

しばらくの間は家で過ごすことが中心になってくるのでストレスをためず楽しく過ごせるアイテムや空間が大切になってきます。

今回ご紹介した商品の他にも工夫次第で楽しい時間になるので自分に合ったスタイルを見つけるのもいいかもしれませんね!

 

gippyライター紹介

takano_k

日々生活する中で、あったら嬉しいグッズなどを紹介します。
大切な友人知人が幸せになれるようなプレゼントを常に探してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. smile-girl

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP