AIプログラマーを目指す彼氏へ~Pythonのことが学べる本をプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AI(人工知能)が私たちの職を奪う存在になるとマスコミなどで言われているのを聞くことがあります。
たしかにそんな風に言われると不安になりますよね。

でもそれを逆手にとって、AIを仕事にしてしまったら大逆転なのかもしれませんよ。
彼氏にAIプログラマーになってもらって、AIの発展と共により飛躍してもらうというのも素敵ですよね。

そんな願いを込めて彼氏に贈ってほしいのがPython(パイソン)のことが学べる本です。
Pythonとはプログラミング言語の一種です。

AIやディープラーニングなどのこれから重要になってくる事象をこなすことに長けたプログラミング言語となっています。
どうせ学ぶのならこういう未来志向の技術に触れてほしいですよね。

特にAIプログラマーを目指そうと思っている彼氏にはピッタリな技術です。
Pythonのことが学べる本をプレゼントして、彼氏に飛躍してもらいましょう!

Top Photo:the science teacher By black.zack00

初心者にはこれ!『いちばんやさしい Python入門教室』大澤文孝 著

by amazon

まだプログラムに触れたことのないという彼氏には初心者用の本がいいでしょう。
それなら『いちばんやさしい Python入門教室』がいいかもしれませんよ。

プログラムとは何かというところからスタートしているのでとっつきやすいでしょう。

『スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング』リブロワークス 著

by amazon

プログラムが読めるようになりたいという人には『スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング』がいいでしょう。
プログラムが何を意味しているのかをふりがなで解説してくれています。

どう動くのかを理解するにはちょうどいい教材となります。

テキストマイニングに興味を持ったら『Pythonによるテキストマイニング入門』山内長承 著

by amazon

テキストベースの情報を取り込んで分析していくのがテキストマイニングです。
文をコンピュータ処理するのに必要なプロセスとなります。

『Pythonによるテキストマイニング入門』はPythonでテキストマイニングに挑戦する第一歩となるでしょう。

プロを目指すのなら『独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで』コーリー・アルソフ 著

by amazon

しっかりとPythonを学んでいくのなら『独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで』がいいでしょう。
独学でPythonの基礎をマスターするという気構えに応えてくれる本となります。

プロへの道を切り開いていきましょう。

AIにチャレンジ『すぐに使える! 業務で実践できる! Pythonによる AI・機械学習・深層学習アプリのつくり方』クジラ飛行机 著

by amazon

AIに欠かせないディープラーニングなどに触れてみたいですよね。
そんな願いが叶うのが『すぐに使える! 業務で実践できる! Pythonによる AI・機械学習・深層学習アプリのつくり方』です。

サンプルをダウンロードできる点がうれしいですね。

さいごに

Pythonのことが学べる本をAIプログラマーを目指す彼氏に贈るというのはいかがでしたか。
まずはプログラムを通じていろんな体験をしていくことからのスタートとなるでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 手をつなぐカップル

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP