働く彼氏や旦那さんにプレゼントしたい~機能性肌着5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この夏、働いている彼氏や旦那さんに実用的なプレゼントをするのであれば機能性肌着はどうでしょうか?
機能性肌着とは汗の吸収や発散を促したり、におい対策がなされていたりするものです。

最近は立体成型となっていて体のラインにフィットする肌着が増えてきました。
ワイシャツの中での収まり感や体を包み込むフィット感など、感覚的にも気持ちよさを感じてもらえるはずです。

そんな機能性肌着を贈って、仕事でがんばる彼氏や旦那さんにエールを送りましょう。

Top Photo:Hand Shake – Man and Woman By amtec_photos

吸汗・速乾性に優れる「グンゼ インナーシャツ YG DRY&DEOシリーズ Vネック半袖」

by amazon 優れた吸汗・速乾性を持っているのが「グンゼ インナーシャツ YG DRY&DEOシリーズ Vネック半袖」の特徴です。
生地としては柔らかいのに、爽やかなドライ感を伴って、夏の暑い中で着用するのにピッタリな肌着となっています。

特に外回りの仕事をしている彼氏や旦那さんにとっては湿気を吸って外にはき出す機能が心地いいでしょう。
そのおかげでワイシャツの中もいつでも爽やかです。

ビジネスマンとしては防臭加工を施している点も評価できるでしょう。
汗のにおいを気にする彼氏や旦那さんにもピッタリですよ。

コットンのやさしさがいい「グンゼ インナーシャツ YG COTTON 100% シリーズ Vネック半袖」

by amazon

コットンのやさしさを忘れないのが「グンゼ インナーシャツ YG COTTON 100% シリーズ Vネック半袖」の特徴です。
素材はやっぱりコットンがいいという人にはこれがベストでしょう。

コットンならではのやわらかな風合いが魅力です。
もちろんコットンと言っても立体成型アルゴフォルムカットで体にフィット感が感じられる造形となっています。

生地に抗菌防臭加工を施しているのでにおい対策もばっちりです。

コットン100%なのに速乾・ドライ機能「ロイ インナーシャツ 『俺の 肌着 』DRY&AIR」

by amazon

この「ロイ インナーシャツ 『俺の 肌着 』DRY&AIR」もコットンらしい着心地が楽しめます。
コットン100%なのに速乾・ドライ機能を備えていて、シャツの中にこもる汗や湿気をドライ状態へと変えてくれます。

通気性もちゃんと備えていて汗や湿気を発散してムレを防ぎます。
また抗菌防臭もあって男性特有の加齢臭、ミドル臭にも対応しています。

伸縮性や肌さわりもよく薄くてアウターにひびかないのもいいですね。
まさにサラリーマンのインナーにジャストフィットしています。

接触冷感「ニッセン メンズ インナー 肌着 半袖」

by amazon

接触冷感となっているのが「ニッセン メンズ インナー 肌着 半袖」です。
着た時に冷感が感じられるのがいいですよね。

首は深めのVネックになっていてワイシャツから見えにくくなっています。
吸汗速乾も備えています。

さらっとした肌触り「B.V.D. 吸水速乾 Vネック」

by amazon

さらっとした肌触りを誇るのが「B.V.D. 吸水速乾 Vネック」です。
吸汗速乾機能があるのでいつもサラサラを実感できます。

洗濯した後の乾燥も早いですよ。

さいごに

働いている彼氏や旦那さんに機能性肌着を贈るというのはいかがだったでしょうか。
がんばって!という気持ちを込めて手渡しで渡したいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP